• もっと見る
« 2013年06月 | Main | 2013年08月»
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
報告! [2013年07月27日(Sat)]

昨夜の銚子川テレビ放送を見てもらえたでしょうか!!。
レンズを通した銚子川は、こりゃまた綺麗でした。
テレビ関係者さん、内山りゅうさん、本当にありがとうございました。

この銚子川をいつまでも守っていくのは、一番に私ら地元の努力が必要ですが、全国の皆様にもマナーやルールを守っていただけるよう、ご理解ご協力を仰ぎたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。


しかしまあ、せっかくのテレビだったのに、現在水が切れ切れの銚子川になっております。
ありゃ〜申し訳ないよ〜ですm(__)m。
ちょっと異常気象かと…。

……………………………………

ええと、大した報告ではないのですが…(笑)。

はい。以前ブログで紹介させていただきました道成寺の蛇塚のウバメガシのドングリですが、5つ植えたうち3つが発芽したのでしたが、2つはあきらめてたのでした。でも全部ちゃんと成長しましたので。
130725_153410.jpg


発芽が遅れた原因は、大野君がスタンドに来る度に静かにしているドングリ君をホジホジしてたからなんですね。

まあ蛇塚で一緒に拾った大野君ですので気になるのはわかるのですがねぇ…。なんとも落ち着きない大野君やで。

やっぱりウバメガシは昆虫に卵を産み付けられないドングリと言えるでしょう。




はい。次はこちらの報告です。

こちらも以前ブログで紹介させていただきましたが、紀北町の町の花ササユリのその後です。
130726_112029.jpg


ササユリちゃんには種をつけてもらうよう、取られないように小さく立て看板をしたのでしたが、取られなかったのでした。
さらに嬉しいのは、道路管理者の草刈りにも気づいてくれたので刈られずにすみました。




はい。次はこちらの報告です。
130726_164403.jpg



以前にもブログで紹介させていただきましたが、今回のテレビ取材で偶然知りあった川ガキの女の子ちゃんらです。スタンドにお客さんを呼び込んで?くれてます。

それからと言うもの、ちょくちょくスタンドに遊びに来てくれます。
私は、女の子ちゃんらのお父さんらにお会いしてますが、スタンドに遊びに行くようになってから、かしこくなったよ〜と言われるようにしないとね。



現状報告でした(笑)。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 19:31 | 理事長 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ