• もっと見る
« 2013年05月 | Main | 2013年07月»
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
オオキンケイギクを駆除しました。 [2013年06月11日(Tue)]

前にオオキンケイギクの駆除作戦をし、話し合いの結果から私は海山区内の小学校、中学校と一部ですが、区長さん等にチラシと資料を配りましてね。

その結果、少しづつ成果が出てきて喜んでいた私ですが、駆除作戦で私どもが出来ていなかった銚子川流域の部分を、種が落ちる前になんとかしなくては!と至急駆除作戦を執り行う事にしました。

さあ、するじょー!と、伝令を飛ばしましたが、皆さん忙しいのだ。鳴かず飛ばず(笑)。

それなら、息子でも引っ張り出そうとしましたが、日曜日の息子は早起き苦手…。

ともかく、私は現実から逃げたくて、しばらくかなりサボっていたからね(笑)。ですので反省をかねて一人で作業しました。
IMGP3549.jpg


要領のよい私は?草刈り機でいきなり刈ると種が落ちてしまうので、花や種をまずはハサミでチョンギル事にしました。

作業開始からモクモクとチョンギッテましたら、キャンプイン出勤のまりちゃんが来て写真を撮ってもらった次第。
IMGP3547.jpg

とにかく誤算が…。私は同じ作業をモクモクとするのが大の苦手と言う事を忘れてましてねぇ…。

チョンギッテましたらイッーときまして、なんと皮手袋を二回も切ってしまいましてね…。素手だったら血だらけになってたところでしたわ(笑)。

そんなこんなでしたが、オオキンケイギクはゴミ袋三つになり、草刈りも一部できました。まあなんとか種を落ちないようにする事ができたかと思います。

その後は、くき漬け加工場で外テーブルにタープを張ってみようと娘にお願いして息子に来てもらいましたが、中古タープが状態悪くあきらめました。

ホタルの飼育場作りも、ホタルの先生、配管してくれる人の都が合わずあきらめました。

11時に、キャンプインで七夕物語の流れ星班の現地視察を中井さんとしまして、二人で昼食をしましたら、なんと先のブログに出ておりましたサーファー男の子君ファミリーさんと一緒になりましてね。びっくり嬉しかったです。

はい。昼食後は、私はそのままの汚ないかっこうで、熊野古道センターの綺麗な事務室で、会計監査をした次第。

その後は、まりちゃんのブログの通りで、4時過ぎから、たまに小雨降る中、濡れたドブネズミのような私は釣れないアジと暗くなるまで奮闘。

その後は、まりちゃん〜夕飯食べに行こか〜っと誘ったら、そのかっこうで?イヤッ!キタナイッ!と言われ…。

ほんま、チョロチョロと動き回るキタナイドブネズミの一日が終りましたわ…アーメンやったな(笑)。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 16:03 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ