• もっと見る
« 2013年02月 | Main | 2013年04月»
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
畑はというと [2013年03月24日(Sun)]
こんにちは!
やまねのぶです!

最近少しずつあったかくなってきましたね☆
数ヶ月前までは年中暖かいハワイに居たので、

春が来た!ってすごく感じます!やっぱり季節があるのもまたいいですね!
あと、畑もやってるから感じなければというか、

天気予報の最低気温をすごく気にしています。

because 植付の時期だからでっす!

ここに来て早4ヶ月。
土作りを中心に畑作業をやってきましたが、

畝もでき、マルチも貼って植付準備は着々と進んでいます♪

s-IMGP3017.jpg

初めてのことばかりで、農業高校時代のことを思い出しながら、
本で読んだことを、地元の人に教わったことを思い出しながらの作業です。

種芋も、掘り出します。

s-IMGP3008.jpg

ちょっと興味のあるやり方で作った畝に植えたりもして

s-IMGP3011.jpg

最近畑のブログをまったく書いていませんでしたが、
ヤツガシラの植付までもう少しです!

マルチを貼った次の日に、そのマルチが全てはがれたり
初めてのことばかりで失敗もしますが、楽しくもくもくとやってます笑

こっからまたスタートです!
なんだか緊張しますね笑

by やまねのぶ
Posted by ふるさと企画舎 at 11:33 | くき漬け大作戦 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ