• もっと見る
« 2013年02月 | Main | 2013年04月»
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
権兵衛桜 [2013年03月21日(Thu)]

権兵衛桜のシーズンが終ったところで申し訳ないのですが、育っている様子を少し紹介させていただきますね。

権兵衛の里の駐車場手前です。
今回の畑作業の時に皆で、育ってきたね〜♪と喜んで話ししてました。
s-IMG_4383.jpg

そこの水路の土手の権兵衛桜。ここは枯れた桜があったので、今回補植しました。
s-IMG_4384.jpg


はい。駐車場の中です。ここの権兵衛桜が一番育ちがよいかもしれません。
s-IMG_4387.jpg

はい。一昨年イオングループさんらが植樹してくれた権兵衛桜です。まだ小さいですが、おかげさまで順調に育っています。
s-IMG_4378.jpg

イオングループさん植樹桜は、まだ花目がないないものもありますが、このような桜もあります。
s-IMG_4382.jpg


遠く向こうに見えている桜は銚子川の堤防沿いの権兵衛桜です。桜がない場所は、暴風で倒れたり、シカにやられたりして歯抜けになってますが、今回補植しました。

はい。こちら今月九日の権兵衛庭園の中の権兵衛桜です。芝生広場の回りに四本植えられており、この時期の日曜日には、たくさん見に訪れてくれます。
s-IMG_4396.jpg

こちらは権兵衛の里の県道沿いのソメイヨシノですね。満開は今月末ぐらいでしょうか。
s-IMG_4389.jpg

はい。権兵衛桜は早春の花がまだ少ない時に、春の足音をいち早く教えてくれますね。

その後、権兵衛の里周辺ではソメイヨシノが咲き誇ります。

ちょうどその頃、水中からゲンジボタルの幼虫が、サナギになるため陸にゴソゴソ這い上がるのですね。
一ヶ月後の五月下旬には、ゲンジボタルの舞が十日ほど楽しめ、十日ほどゲンジボタルを楽しんだ後はヘイケボタルが舞だしますね。

その頃、私はキスの投げ釣りを夏の海開きまで、三木里の砂浜を独り占めしますね(笑)。

次は夏真っ盛りとなり、くき漬けの季節。はい。そして舞い込み淵に舞い込んで行きます(笑)。
銚子川の宇宙遊泳ですね。

夏が終わり、秋が終わる頃からは、渡利牡蛎のシーズンが待ち遠しくなりますね。

そして冬は清五郎滝ツアーとなる訳です。

まだまだたくさん楽しい事や、美味しいものがありますよね。

はい。これが権兵衛の一年のサイクルやね♪。

なんちゅうぜいたくな一年やろか(笑)。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 17:21 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ