• もっと見る
« 2012年12月 | Main | 2013年02月»
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
紀伊の松島さんの会席料理 [2013年01月13日(Sun)]

先日、紀伊の松島さんにお食事に行ってきました。
s-IMGP2589.jpg
10月に開催した『ワンデイブランチ イケメンシェフの伊勢海老カレー』のときの、イケメンシェフの民宿です。

伊勢海老しゃぶしゃぶ が今のおすすめだと思ったのですが、いろいろ食べたくって会席料理をお願いしました。

お刺身
s-IMGP2579.jpg
左から、ヤガラ、ヨコワ(マグロの幼魚)、ブリ(トロ部分)、奥にイセエビ。
どれも絶品!!ヤガラのお刺身は初めて食べました。

このエビはクモエビ。
s-IMGP2580.jpg
クモエビのみそがおいしかったです。
なます、さざえ、奥にお寿司、まんぼうのコワタの明太子和え。

あんこうのから揚げ。
s-IMGP2592.jpg
折鶴の紙と黒いお皿のコントラストが素敵です。


里芋?のグラタン。
s-IMGP2590.jpg

なまこ酢。
s-IMGP2587.jpg

ホラ貝(たぶん…)のからし味噌和え。
s-IMGP2586.jpg

はい。まだまだあります・・・煮物。
s-IMGP2583.jpg

伊勢海老パスタ。
s-IMGP2594.jpg
トマトソースだけど、伊勢海老の味噌がからんでやや和風テーストになっていて美味でした。

一品一品丁寧に料理され、きれいに盛り付けられたお料理たち。
お料理を引き立てるつまものもすべて本物の葉っぱ。。。手がこんでます。
大満足の会席コースで幸せなひとときでした♪

寒い時期は、海の幸が特においしくなる時期です。
ぜひお出かけ下さい。


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 17:28 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ