• もっと見る
« 2012年01月 | Main | 2012年03月»
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
ブログ休止のお知らせ [2012年02月20日(Mon)]

いつも私たちのブログ『海山にこいま』をご覧いただきありがとうございます。

このブログを運営するCANPANサイトが、3月1日よりリニューアルします。

それにともない、2月21日(火)〜2月29日(水)までの間、
移行期間のため新しい情報が発信できない状態となっております。

3月1日(木)には再開しますので、ご了承の程よろしくお願い致します。


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 20:20 | 会議 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
幻の赤いトラクター [2012年02月20日(Mon)]
くき漬け作りに取り組み、銚子川米の販売を手がけ
農機具に関心の高まる私たち…。
特にトラクターは憧れのマシンです。

「壊れてずーっと使ってないのがあるよ。自分らで直すなら使ってもいいよ」
と地元の農家さんからありがたーい言葉♪

うれしそうに「燃える男の〜♪赤いトラクター♪」と
歌いながら嬉しそうに畑で乗り回す理事長の姿をイメージしながら
修理費を見積もってもらうべくヤンマーさんに見てもらいました。


写真はブレブレでパッとしませんが
私たちには「まぁステキなトラクター♪」

ヤンマーさんは「あ…これは、、、修理は無理ですね。
もう製造停止の30年前の型で、部品も入手困難です。」

ショボボ〜ン落ち込み

つかの間の夢、幻の赤いトラクターでした。

  by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 20:14 | くき漬け大作戦 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ