• もっと見る
« 2011年07月 | Main | 2011年09月»
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
魚飛渓天然岩の滑り台イベントがありました [2011年08月23日(Tue)]
8月19日、「遊びの達人と楽しむ海山の夏!魚飛渓天然岩の滑り台にチャレンジ!」がありました。朝から雨が降って「中止か?」と心配されましたが、開始時刻には止むとの予報で決行しました。予報通り快晴となりウキウキしながら魚飛渓へ。

このイベントは毎回大人気です。
魚飛渓もけっこう来ているけど
滑り台は自分たちだけではちょっと危ないかな、
と参加してくれたファミリーもありました。

待ち受ける達人はタケちゃんとシゲちゃん。
見本に滑るとザブーン!と大きな音がします。
続いて子どもたち。

こちらはほとんど音がしません。
流れる水の音だけが聞こえ、その後しばらくして歓声が聞こえます。
下で待ち構えているタケちゃんが身長2m近くの大男なので
大した落差ではなさそうに見えますが、
大人でもけっこう勇気がいる高さですよ。

お母さんも「キャー」という悲鳴とともに滑りました。

シゲちゃん、心配そうにのぞき込んでいますが
お母さんはこの後、何回か滑っていました。
お父さんたちは実はちょっと怖かったけど?滑ったらハマってしまいました。
達人と一緒だと大人も安心してしっかり遊べます。
次回からは自分たちだけでも大丈夫ですね。

ターザンロープでは岩をどんどん上がって高い位置から飛び込む子も。

ちいねぇもがんばりました。
飛ぶというより「どぼ〜んっ」と落ちた感じですが、
この一発で翌日は腕が筋肉痛に…。
体重を落とせということでしょうか悲しい

生き物探しが始まると、それまで歓声や水しぶきの音がしていた魚飛渓は
静か〜になりました。

タケちゃんとシゲちゃんも本気モードです。

最後は石じゃんけんでおやつをゲット!
川から上がる前に石を3つ拾ってきてもらい
「一番丸いのは?」「白いのは?」「ひらべったいのは?」など比べっこ。

それぞれをイメージした賞品のお菓子を配りました。
「丸い」で一番になった男の子は賞品のポップキャンディー3つセットを
最終選考に残った他の2人に「1つずつ」と分けてくれました。
やさし〜い♪ かっこいい〜!

お天気に恵まれ、ケガもなく、楽しい時間が過ごせました。

   by hoo
Posted by ふるさと企画舎 at 16:55 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ