• もっと見る
« 2010年07月 | Main | 2010年09月»
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
銚子川のピーク。 [2010年08月17日(Tue)]
お盆も終わり、すっかり人出が少なくなった銚子川の今ですが、先週の土曜、日曜は銚子川のピークでした。
その様子を少し紹介させていただきますね。

まずは下流から。
私んちの定番の舞い込み淵です。







アップしてみます。さすがにピーク時にはなかなかの人出です。






ここが、一番人気の権兵衛の里の前の平尾と言う場所です。トイレがあるから川遊びには最適ですね。






こちらキャンプイン海山と上流の木津との中間地点ぐらいの場所です。平成16年の水害までは素晴らしい淵があったのでしたが、埋まってしまいました。






ここが、木津という集落の場所で、銚子川本流と又口川(魚飛渓谷側)という支流との合流地点です。






天然の滑り台のある魚飛渓谷にはポイントが点在してますが、目がなかなか届かなくて、なんだか無法地帯?のようになっていました。また、魚飛渓谷は道が狭いため、ピーク時には車では通りにくいですね。これと言う駐車場もありませんしね。人気が高まっている魚飛渓谷ですが、課題は多いと言えるかと思います。


私は毎年、このピークになると銚子川へ来訪の皆さんがどんなふうにキャンプしたり川遊びしたりしているか観察しています。
それは、銚子川の今後を考える上で、なにかヒントが見つかるかと思いまして…。


by 理事長

Posted by ふるさと企画舎 at 19:26 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ