• もっと見る
« 2010年06月 | Main | 2010年08月»
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
舞い込みに舞い込みました(笑)。パート2 [2010年07月29日(Thu)]
私んちはなんで舞い込みが定番かと言いますと、一番近いからです(笑)。いや、舞い込みには四輪駆動車でないと近寄れないから、意外と人が少なくのんびりできるからです。
他にもたくさんある好きな部分を写真で紹介させていただきますね。

おおっ!!。息子はいきなり水中カメラマンになり撮った写真がこれです。ボウズハゼとチチブです。しばらく撮影に熱中してた息子でしたわ(笑)。

photo by こうだい

私が舞い込みが好きな理由は、周辺には浅瀬もありどん深い淵もあり、様々な川の様子が見えるからです。そして懐しいこのような水際の風景があるからです。ヤナギやヨシ等の根が水中に張り出していて生き物たちの楽園になっています。ここに頭を突っ込んでいると魚やエビと友達になれるんですわ(笑)。

photo by こうだい

さて〜やっと水中カメラを手にできたおとんはヨシの根が広がる浅瀬から、どんどん深くなる舞い込み淵を目指してひと泳ぎです。


水中カメラをぽっかり上げて地上の風景も撮ってみました。他にも川遊びしている人たちがいます。橋は国道42号の銚子橋です。


さて〜ど深い舞い込み淵になる手前にはコンクリートのかたまりがでんっとあります。このコンクリートは毎年の増水にも負けず、ずっと前から動いてないです(笑)。


人によれば邪魔みたいなコンクリートですが、生き物たちにはなかなかのポイントのようです。私はこの下にはでっかいウナギが居るんちゃうかな〜といつも横目で泳ぎ過ぎます。

つづく〜(^0^)/。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 10:17 | 理事長 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ