• もっと見る
« 2009年10月 | Main | 2009年12月»
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
今年も冬の清五郎滝行き準備が始まりました。パート2 [2009年11月25日(Wed)]
ええと、ジュディとは決して外国人ではありません(笑)。私が付けたあだ名です。うちのみかちゃんより一つ姉ちゃんの熊野古道センターの素敵なアシスタントコーディネーターなんですo(^-^)o。

さて、林道から谷底までの登山ルートもほぼ昨年から変わっておらず安心しました。
ちょうどこの辺りが紅葉の時期らしくチラチラ綺麗でしたが、光に輝く紅葉は写しそこねました。


さて〜林道から約30分、やっと清五郎の谷底に下りてきました。
この地域のクマさんは赤いんやで〜です(笑)。


いやいやクマでもオオカミでもありません太田君です。歩いているとあまり気がつきませんが、実は第二の滝の落ち口が見える場所があるのです。
ほれ〜おってくない〜、ジュディはじぇったい兄ちゃんの真似したらあかんで〜です(笑)。

ちょうど昼食の時間でしたが、三人はまず第三の滝を目指しました。
ここからが難所の岩場が続きます。この岩場を抜けると左側に第三の清五郎滝が見えてきます。ジュディも一生懸命ついてきてくれました。うちのみかちゃんと同じく頑張り屋のジュディ姉さんです。


さて〜ジュディには初めての清五郎滝です。かなりの水量で、しぶきとマイナスイオンをいっぱい浴びたジュディと私でした。


よっしゃ〜ジュディこっち向いて〜の記念撮影ですo(^-^)o。


またまたつづく〜(^0^)/。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 23:39 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ