• もっと見る
« 2009年10月 | Main | 2009年12月»
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
日本風景街道「伊勢熊野みち」&美し国おこし・三重の交流会がありました。 [2009年11月16日(Mon)]
日本風景街道「伊勢熊野みち」&美し国おこし・三重の交流会がありました。

この日曜日は交流空間みやまで、私たちの町の魚まち散策&交流会に参加してきました。

場所は紀伊長島区の魚市場近くの家が賑わう『魚まち』と名付けた素敵な町並みです。

たくさんの人が集まりました。細い路地裏を歩きました。熱心に説明してくれました。


はて〜東京から来た??私とみかちゃんは道に迷います。冗談です。いつもの見慣れた場所、人なので、今日は二人は東京から来たと仮定して、よそ者になりすまし魚まちを歩いてみる事にしたのです(笑)。
あれ〜こんな素敵な写真屋さんがあるよ〜です。


ピンポーン押しても誰も出てきませんでした。寝とんかいな〜です(笑)。ちゃうで〜忙しいんやで〜でした。

そのはずです。今から七五三の記念写真なのでした。ミッチー(みちはた写真館)へのいたずらっ子二人は、壊れとんちゃうか??〜とピンポンピンポンしてましたら、こんな素敵なファミリーさんがやって来ましたo(^-^)o。ブログでの許可をもらい撮影させていただきました。かわいいね〜♪素敵な出会いでした。


路地裏では、地元の人との出会いはうれしいですね。なんせ東京から来た二人ですからね(笑)。
団体を見送り、井戸端話して自転車をこぎだすばあちゃんです。


本当、一生懸命な説明に感動します。私らとしてもよい勉強になりました。私の説明なんかは、ま〜あらや〜どうなろどい〜の説明ばかりですからね(笑)。


はてさて、東京から来たいたずらっ子二人の旅はこの後どうなる事やらでございます(笑)。

つづく〜(^0^)/。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 13:17 | 理事長 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ