• もっと見る
« 2009年10月 | Main | 2009年12月»
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
いよいよ川舟サミットを明日に控えました。 [2009年11月06日(Fri)]
初めての試みのサミットです。
参詣道のつながりの中、三重県で舟渡しをしている三団体と和歌山県で舟渡しをしている安居(あご)の渡しなのですが、安居さんところは参加できるかできないかは直前にならないとわからないと言う事だったので、できない場合を想定し、前に取材視察に行って来た訳でしたが、残念ながら不参加となりましたので、代わりに視察に行った、もりまりとみかちゃんが、安居さんの活動発表をする事になりました。

取材視察の折に、記念撮影させていただきました♪
photo by 王子様


三重県では、熊野川の三反帆さんはもちろんですが、宮川と大内山川と合流したすぐの下流で舟渡しをしている三瀬の渡しさんと、私ら銚子川です。

まずは「江戸時代の旅と川渡し」と言うテーマで、三重大学人文学部教授の塚本明先生が基調講演をしてくれます。
善ちゃんも出てくるかもね〜??。なんとも楽しみで貴重なお話が聞けるかと思います。

その後は四団体による活動事例発表をしてパネルディスカッションに入ります。
権兵衛も、まあ〜あらや〜どうなろどい〜の発表したりします。どうなる事やらでございます(^_^;)。

そんなこんなで、明日は頑張りたいと思いますので、ぜひとも皆様のご参加をお待ち申し上げていますm(__)m。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 18:51 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ