• もっと見る
« 2009年07月 | Main | 2009年09月»
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
雨のキャンプイン海山です。パート2 [2009年08月10日(Mon)]
こちら、日曜日の日暮れ前の銚子川です。
ピーク時はこれからもう少し水位が上がりました。ダムの放水もありましたが、総雨量200ミリぐらいでしょうか。地元の私らにはいつもの雨量です。何せ、五年前の大水害の時は一日も経たないうちに1000ミリ以上でしたから…。


こうなると後の楽しみは新鮮な魚類等地元食材を楽しみたいですね。こちらのファミリーさんも火をおこし、いよいよこれから食べるところでございます♪。なのに、すんませ〜ん写真撮らせてもろてかまんかいね〜と地元弁の私(笑)。あ〜海山にこいま〜ですか??〜と気付いてくれました。いや〜うれしかったです。たくさんの人が見てくれています、海山にこいまですが、私のくどいとんちんかんなコメントが本当申し訳ありません。うれしいながらも、はずかっしょ〜でした(笑)。気兼ねなく撮影に応じてくださった素敵なファミリーさんでございましたm(__)m。


さて、日曜の夜は私はセンターハウスで待機する事にしました。まずはセンターハウスの椅子を利用して、もりまりとちゃあが私のベットを作ってくれました。そこに、ありゃ〜なにしてますか??〜ってね(笑)。


さて、お客様には心細い一夜となってしまいましたが、運よく心配していた暴風雨が少なく、やれやれの朝でした。銚子川は一晩で水位がかなり下がったようです。


今日の月曜の夜の現在では、台風9号は私どもの地域への接近は少し離れたようですが、まだまだ油断はできませんね。


台風が接近せず、これから天気がよくなる事を願うばかりでの私どもです。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 22:05 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雨のキャンプイン海山です。パート1 [2009年08月10日(Mon)]
せっかくの日曜日の天気が紀伊半島の沖で、雨雲が熱低になり、なんと台風になりで、あいや〜の私らスタッフでした。
私らの目の前でいきなりそんなに出世してもらわなくてもいいのにねぇ。こんな事はあまり記憶にないですねぇ。なんともおかしな気候です。天候だけは、私らがどれほど祈ってもどうする事もできませんが、たくさんのキャンプイン海山ご利用の皆様には本当申し訳なく思いますm(__)m。
さて日曜日は朝から降ったり止んだりの天候で、時にはかなり強く降った時もありました。そしてダムの放水…。銚子川でよく見掛ける河原キャンパーにはとても怖い天候でしたね。確か一昨年もキャンプ道具がすべて流された魚飛渓谷の同じ場所で、今年も同じような状態に陥っていた河原キャンパーを発見しました。また、散乱するゴミ…。さらに水の事故…。なんとも悲しく、胸が締め付けられた私でした。

さて土砂降りの中、林間サイトで傘をさし撮影してみました(笑)。いつもは子供たちで賑やかな場所なのですが…。


センターハウスでは一生懸命工作している子供たちの笑顔がありました。子供たちの笑顔には本当に助けられた思いです。


こちらの子供さんらには完成した作品と記念撮影をさせていただきました。素敵に出来上がりましたねo(^-^)o。


さて、お父さんがカメラを持ってのファミリーの記念写真です。素敵なファミリーさんですね。私はこっそり後ろからカメラをかまえたので、あいや〜ごめんい〜お嬢ちゃんらは私が気になり、目線がこちらに来てしまいました(笑)。


さて、急に出世した台風君の影響で、様々な対応に終われるミッチーとチャアです。二人とも外人ではありません(笑)。夏休み期間にアルバイトをしてくれているミッチーです。皆様よろしくね〜(^0^)/。


雨は生命の源ではありますが、台風君の場合は強風がともないますので、なんも取り柄がないですよねぇ…。何はともあれ、雨にはかなり止み間があるのが、ささやかな救いかなぁ。本当申し訳ありませんm(__)m。

つづく〜(^0^)/。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 20:52 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
きほく夏祭りKODOがありました。パート2。 [2009年08月10日(Mon)]
さて転覆したイカダはどうなったかと言いますと。

さずがレスキュー隊!!知恵があります。ひっくり返したまま乗り込みました。まあとりあえずは進むとは思いますが…(笑)。


笑わせてくれた転覆イカダのため多少時間が遅れましたが、いよいよスタートです。位置について、よ〜いドン。ではなく、プファン〜のラッパが合図でした(笑)。


よ〜し頑張れ〜七夕物語号〜です。


片道200メートルぐらいでしょうか??。ハゲブイが折り返しの目印です。この時、七夕物語号はインを取り、三番手から二番手に上がったぞ〜で、さていよいよ一番手になれるか〜!?でした。


ありゃ〜なんじゃってい〜。一番手どころか、スパッと抜かれ、あ〜あ〜の三番…。予選落ち〜(-.-;)。悔しさがにじみ出ていた実行委員長様はじめメンバーの皆様でした。


飲めや歌えのドンチャン騒ぎを期待した私が間違っていたようですわ(笑)。

いやいや冗談ですよ。皆様お疲れ様でございました。思えば七夕イベントから燈籠祭のダルマ作り、イカダ作りと、みんな一生懸命駆け抜けましたわ。そんな若手におじちゃんは、うれしいで〜でございます。

また来年頑張りましょうね〜(^0^)/。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 14:41 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)