日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ
« 2008年08月31日 | Main | 2008年09月08日»
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
理事長
清五郎第4の滝 (02/02)
理事長
清五郎第4の滝 (02/02)
げんげ堂
清五郎第4の滝 (02/01)
理事長
清五郎第4の滝 (02/01)
あかこファミリーパパ
清五郎第4の滝 (02/01)
ち〜ねぇ
お好み焼きの店『よおよお』 (01/30)
もりまり
一冨士さんの牡蠣コース (01/26)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック
久しぶりに♪ [2008年09月01日(月)]
昨日の日曜日は昼をはさみ少し時間ができたので、もりまりと久しぶりに尾鷲市にある熊野古道センターに所用のため行ってきました。

実はこの11月30日(日)は古道センターと共催の舟渡しを企画しているのです。古道センターのコーディネーターさんと、アシスタントコーディネーターさんが、これまで二度もキャンプインにわざわざ来て下さり、打ち合わせをしました。その時に出た内容の確認のための見学でした。

私はうっかり忘れていたのでしたが、なんと私どもの舟を作って下さった熊野川の谷上さんの三反帆と言う舟の新艇が展示してあるのでした。う〜ん、やっぱり感動です。見れば見る程感動です。芸術的な舟です。谷上さんとの懐かしい思い出が三反帆を見てよみがえってきたりしました。私どもが舟づくりのため、谷上さんちにお願いに行った時に作っていた舟だと直感した私です。違うかなぁ…(笑)。

さっそくコーディネーターさんらに挨拶して見学させていただきました。



この写真がそのお二人さんです。
私は男性さんを「ハ鬼山峠の石仏君」と、女性さんを「ジュディ〜♪」と、あだ名をつけました(笑)。まったくもって失礼な私でございます。こんな冗談を言える程付き合いは長くありませんが、ゲゲゲの鬼太郎さんよろしく、会った瞬間からでもこのような冗談が言える仲間づくりが大切なのではないでしょうか!?。いやいや、皆様真似はしないで下さいね(^_^;)。まあ私の直感なのです。直感は大切です…。なんのこっちゃか(笑)。何たって私は古道センターでは「ナンニモセンエッヘンリジ」??なんですわ(笑)。

そんな笑い話をしながら、私の夢を事務所で真剣に語ってきました(^_^;)。
いやはや古道センターの皆様は私のようなトンチンカン者をすぐさま受け入れられるすばらしい人ばかりですよ〜o(^-^)o。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 20:27 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)