CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 熊野古道 伊勢路一人歩き旅 | Main
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック
おやじキャンプ [2016年12月18日(Sun)]
12月中旬におやじキャンプというイベントがありました。色んな話が聞けると思いトトロは楽しみでした。
当日午前10:00〜のチェックインでサイトに移動し設営です!

IMG_0636.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_9028.jpg
1枚目はトトロの設営後のもので2枚目は参加者のKAZUさんの3枚目は理事長の設営後の写真です。
荷物をコンパクトにしたいのに色々と持ってきてしまい結局大荷物になるトトロとロースタイルで荷物も綺麗にまとまっているKAZUさん!バックパッカーを極めたい理事長はトトロから見たら究極のシンプルなもの!人によって色々なスタイルだったりこだわりがあるので話を聞いたり見たり出来てとても参考になりました。設営後に少し談笑しそれぞれおやじ集会の準備へ!!!
おやじ集会とは各自1品持ち寄りBBQハウスに集まり食べて飲んで語ろうじゃないかという企画です(^^♪

IMG_9033.jpg
おやじ集会の時間になりそれぞれが作った1品を持ち寄り集合です(゜-゜)!この日はよくキャンプinn海山に来てくれるソロキャンパーの方もおやじ集会に途中から飛び入り参加してくれました!トトロが何故首にタオルを巻いているのかというと...

IMG_9038.jpg
KAZUさんの持ってきた鶏鍋にハバネロをうっかり鍋に入れすぎたんです!美味しいけどとても辛かったです(>_<)!

IMG_9034.jpg
トトロは前に作ったスモークチキンが美味しかったのでまたまたスモークチキンを作りました!理事長は自ら釣ったアオリイカの一夜干しと刺身を!キャンプ場からは渡利の牡蠣を用意し焼き牡蠣にして食べました!みんなで食べながらわいわい話をする時間は楽しくあっという間でした(゜o゜)

IMG_0645.jpg
集会の後は林間サイトに移動し焚き火を囲んでキャンプトーク!ためになる経験談から道具の情報交換ととても良かったです!(^^)!
今回のおやじキャンプは参加者が1名でしたがとても盛り上がり素晴らしい出会いになりました!次回のおやじキャンプが今から既に楽しみです♪


byトトロ
Posted by ふるさと企画舎 at 22:44 | おやじキャンプ! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おやじキャンプ!開催まもなくです♪ [2016年12月08日(Thu)]
『おやじキャンプ! 』、開催が今週末に…というか、明後日に迫ってきました。
oyaji5.jpg

担当のスタッフは今頃になって、持ち寄り一品を何にしよう〜と焦り始めています(笑)
開催日は天候にも恵まれそうなので嬉しい限りです!

会場である林間オートサイトは貸切なので、ゆったりとお過ごしいただけますよ〜。
まだまだ申し込みは受け付けておりますので、お悩みの方いらっしゃったら是非
お申し込みくださいね〜!

渡利牡蠣も準備OKです!
渡利牡蠣.jpg

おやじ手形の準備もOKです!
IMG_4523.jpg
今年は、きいながしま古里温泉入浴券もついてますよ〜。

美味しい食べ物・お好きな飲み物・焚き火とでおやじトークに花を咲かせに来てくださいね。

by ちゃあ♪
Posted by ふるさと企画舎 at 16:16 | おやじキャンプ! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おやじキャンプ募集記事が掲載されました [2016年11月29日(Tue)]
おやじキャンプ開催まで2週間をきりました。

先日、読売新聞の記者さんがおやじキャンプ募集記事のための取材に来てくれました。
「みんな来てい〜」と写真撮影♪
IMG_2409.jpg
おやじらしい雰囲気がピッタリ!?とほめてもらった理事長(笑)


読売新聞三重版 紹介記事
http://www.yomiuri.co.jp/local/mie/news/20161125-OYTNT50239.html


おやじキャンプ詳細情報
http://camp-inn-miyama.com/ai1ec_event/2016oyaji/?instance_id=2081


ご参加お待ちしております。



by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 10:19 | おやじキャンプ! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おやじキャンプ! 開催告知 [2016年11月03日(Thu)]
焚き火を楽しむシーズンの到来です。
DSC_0041.jpg
先日のブログでも触れましたが、薪が良く売れています(笑)

さて、焚火が似合うおやじ達の為のイベント【おやじキャンプ!】の開催が
近づいてきました。

子どもが大きくなって一緒にキャンプへ行く機会がなくなったけど、またキャンプしたいなあ…
最近キャンプを始めたんだけど、ベテランの技とか体験談を聞きたいなあ…
一緒にキャンプ行ってくれる人、いないかなあ…

そんな思いを抱く【おやじ】達が交流しキャンプを楽しんでくれれば…!
昨年度に引き続き、2度目の開催です。
今年も、参加者へは【おやじ手形】をお渡しします!
IMG_4523.jpg

来月、12月10日(土)〜11日(日)に開催します!
oyaji.jpg

詳しくは、こちらをご覧ください。

お問合せ・お申し込みはキャンプinn海山まで。
キャンプinn海山 tel:0597-33-0077(9:00〜17:00)
mail:campinnmiyama@ztv.ne.jp

お待ちしております♪

by ちゃあ♪




Posted by ふるさと企画舎 at 17:40 | おやじキャンプ! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
おやじキャンプ間近! [2016年03月04日(Fri)]
なんだかとっても目が回ってる私(笑)。

そんなところですが、完成しましたよ〜♪おやじ手形が!。

これです!。
IMG_4523.jpg

はい。横の部分。
IMG_4524.jpg

裏の部分。
IMG_4526.jpg

ここに参加者おやじのニックネームがレーザーされます♪。
素敵でしょう(笑)。

さらに横の部分。
IMG_4527.jpg

ここには、おやじキャンプに参加する度に小さい印しハンコをおして行きます。

そんなこんなですが、今回のおやじキャンプは、皆さん都合あわずで参加者おやじは極少…。

ま〜あやら〜どうしょ〜の私どもです。

ともかく、ギリギリまでお待ち申し上げてます

渡利牡蛎を焼きながら笑いこけましょう〜(^o^)/。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 11:05 | おやじキャンプ! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おやじキャンプ! [2016年02月29日(Mon)]

またまた【おやじキャンプ!】の案内です♪
この週末に迫ってまいりました、おやじキャンプ!。
グッズの準備も整ってきております〜♪

THE おやじ手形
IMG_5365.jpg

IMG_5366.jpg

尾鷲ヒノキで作りました!中井木工が作っております♪
参加者の皆様へお渡しさせていただきます!

穴へ何を通すか思案中です・・・。

当日のお楽しみに♪

『おやじキャンプ!』お申し込みは、キャンプinn海山まで。
0597-33-0077

by ちゃあ♪
Posted by ふるさと企画舎 at 17:52 | おやじキャンプ! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
おやじキャンプ! [2016年02月21日(Sun)]
先日紹介させていただいた、【おやじキャンプ!】を再び紹介させて頂きます〜。

こんなチラシを作ってみましたよ。
oyaji.jpg

おやじキャンプチラシ.pdf
チラシのおやじキャンパーモデルとして、理事長と一緒にベテランキャンパーのMさんに出ていただきました。
ありがとうございました!
ちなみに出演料は出しておりません(笑)

参加者には、通行手形の【おやじ手形】をお渡しいたします。
この手形については、また後日紹介します!
お楽しみに〜♪

おやじキャンプについてはこちら。


by ちゃあ♪


Posted by ふるさと企画舎 at 14:22 | おやじキャンプ! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
おやじキャンプ! [2016年02月09日(Tue)]
来月、3月5日(土)〜6日(日)に初企画の『おやじキャンプ!』を開催します。

ターゲットは、ずばり。
【キャンプを愛するおやじ】であることです(笑)
IMG_1461.jpg

キャンプビギナーの方、ベテランキャンパーの方、キャンプ復活を考えている方・・・。
様々なおやじ(男性)が集い自身のキャンプ経験や道具自慢や失敗談を、焚き火を囲んで持ち寄り料理を食べながら語り合って頂きたい!

キャンプ場からは、地域自慢の【渡利牡蠣(焼き)】を酒の肴として提供いたしますよ〜。
DSC_0109.jpg
また、参加のみなさんには、もれなくオリジナル「おやじ手形」をプレゼント!!

コテージご希望の方はルームシェア承ります!

お申し込みはキャンプinn海山まで。
TEL:0597-33-0077

お待ちしております!


by ちゃあ♪









Posted by ふるさと企画舎 at 17:45 | おやじキャンプ! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おやじキャンプ開催します! [2016年01月08日(Fri)]
最近キャンプ道具に凝っている理事長。

お客さんとも道具の話で盛り上がることもしばしば。

このときもちょうど牡蠣パーティーで内山りゅうさん行きをするのに道具を詰め込んでいたところに、宿泊中の超ベテランキャンパーさんが登場。
IMG_1457.jpg

理事長の道具自慢がはじまり・・・。(笑)
IMG_1460.jpg
スノーピークの焚火台に自分でワイヤーを細工してつくったグリルブリッジを取り付けると網が置けて、しかも一工夫あるので網もずれないという説明に
「ほ〜ぉっ!ほ〜ぉっ!」と感心してくれて、話が盛り上がる盛り上がる!

そして、今度はこの椅子も二つ重ねるとフラットなのであぐらをかいてお座敷のように座れる、飲める!と自慢(笑)
IMG_1465.jpg
「コレいいですわ〜。落ち着くわ〜」

お互いのキャンプ経験からでてくる道具話は聞いていてもほんとおもしろいっ!
IMG_1462.jpg
話はつきないんですね〜。

はい。こんな少年のようなおやじたち(コトバ悪くてごめんなさい)、集まってキャンプしようよ!という企画をたてました。
その名も『おやじキャンプ』!!
ソロのおやじたち限定の企画で3月5日(土)〜6日(日)に実施です。


みんな、カモ〜ン!!
IMG_1461.jpg


詳しくは↓を見てね。
イベント情報『おやじキャンプ』 


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 16:38 | おやじキャンプ! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)