CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«カジカガエル | Main | 秘密基地»
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック
私の現状…。 [2017年08月30日(Wed)]

皆様、ご無沙汰して申し訳ありません。

めだかの学校長です。

ブログを久しぶりに書いてますな(笑)。

ちょっとここで私の現状をお伝えできたらと。

そうそう今日はアマゴのつかみ取り大会でした。
IMG_4455.jpg


実は私がアマゴつかみ取りを担当したのは今日は久しぶりなんです。

先のテレビ取材の時にアマゴつかみをちょっとしてからスタッフに任せてました。カヌーも任せている次第…。

今日のアマゴつかみ取りは、今シーズン最終で、久しぶりで楽しく終わる事ができました。

はい。振り返りますと今年の正月に私の住んでるところの区長に任命され、青くなった私でしたな。
それでなくても家に居たことがないぐらい忙しいのに、さらに寺の仕事も入りました。
嫁様の協力無しにはどうにもなりません。
嫁様も頑張ってくれてます。

そんなこんなの日々の中、施設にいた母が春頃から病院に入院していましたが、
ちょうど実行委員長を務めていたきほく七夕物語の直前に危篤となってしまい、イベントが終わるのを見届けるように他界してしまいました。
本当に最後の最後まで私の事を想っていてくれたのだと思います。

このお盆に母の初盆をすませたと言う矢先に、今度は嫁様のお父さんが突然他界してしまいました…。

私は夏ばてもあり、気分的にも落ち込み、さらに以前からちょっと感じていた身体の異変もあり、現在ちょっと薬を飲んでます。

まあ心配する事でもないようですが、その薬がクセモノで、私のヤル気度までで防いでくれているのですわ(笑)。眠気もかなり出ますな。なのでちょっと休み休みやってるのが、今の私の現状なんです。

いろいろみんなに迷惑かけていて申し訳ないところやね。

9月は初めからいっぱいいろんな事もありますし、早く体調をととのえたい私やな。



by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 17:27 | 理事長 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1298994

コメントする
コメント
ゆかねえ様

まりちゃんより、こんなブログ出したらみんな心配するで〜!と言われたのでしたが出してしまいました(笑)。

確かに今年の私は異常なぐらいの取り巻きだと思っています。
生きてきた中で一番かと。

一番と言えば銚子川もですね。
異常な人出と異常なマナーでした。
マナーにはあきれ返ると言うか本当悲しくなりますな。

先日、キャンプイン海山内でも異常なマナーのため本当に泣きたくなりました。
それは、魚を捕るために果汁をつくる時に使うビンを川に持って来ていて割ってしまったのです。
それをそのままにして帰ったものだから、後から知らずにそれに接触してしまった子供がひざをひどく切ってしまい救急車を呼びました。
川原にビンを持ってくるなんて異常だと私は思います。持ってくるなら最後の最後まで責任を持つべきです。
割ってしまったのは子供だと思いますが、そんな危険な物を持っているのを親が知らないはずありません。
親としても危険な物と言うのが判断できていないのでしょう。
判断できない人、判断しようとしない人はプールに行ってください!。軽々しく自然の中には近寄らないでほしい。

ともかく、キャンプイン以外では異常なマナーに心底疲れた8月でした。
マナーすらわからない人は銚子川に近寄らないでほしいな。

そんなこんなで、いろいろあり疲れがでたのでしょう。

今は体調見ながらボチボチやってます。

9月になり、キャンプインもちょっと落ち着いたしね。

心配おかけして申し訳なかったです。

またね〜(^o^)/。
Posted by: 理事長  at 2017年09月02日(Sat) 17:37

理事長さま

いろいろなことがあってたいへんでしたね。
以前から、休みをとってみえるのかなと思うくらいいつも忙しく活動されていました。
今は、何よりも体と気持ちを休められることが大切なのではないでしょうか。
今はそういう時なのだと気持ちを切り替えてみることも必要ではないかと思います。
無理をせず、ゆっくりしてください。
Posted by: ゆか  at 2017年09月02日(Sat) 09:49