CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«シソ摘みをしました | Main | 縁の下の力持ち»
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック
夜釣りと料理 [2017年06月11日(Sun)]
大阪からキャンプinn海山によく来てくれる、釣り好きなお客さんと釣りの話で盛り上がり。
最近、釣りにあんまり行ってないし。。。行っても釣果がよろしくない(^_^;)とやや釣りから遠ざかりかけている、自分を奮い立たせて夜釣りに行ってきました。
狙うは、シーバスです。シーバスは、これからが旬!釣って、捌いて、食べよう。ってことで弟を誘い、牡蠣で有名な地元、白石湖に行ってきました。

IMG_0983.jpg
釣り始めて30分ぐらいで弟がまず30センチぐらいを一本釣り。今日は、久々に釣れる気が!!それから1時間あたりもなく、心が折れそうな時にとうとうトトロにも念願の1匹が!

IMG_0989.jpg
釣れた瞬間、「よっしゃ!釣れたぞ!」と叫びたいぐらいの興奮でした。忘れかけてた、魚の掛かった時の感触、釣り上げた時の達成感(^^♪
しばらく、釣れた余韻に浸り(笑)時計を見れば23時前!1匹釣れて満足したので家に帰還しました。

IMG_0985.jpg
釣果は、1匹ずつで自分が釣ったのは、ちょうど40センチでした!(^^)!
大きい方を刺身に、小さい方をムニエルにすることにしました。

IMG_0987.jpg

IMG_0988.jpg
下処理にやや苦戦しつつも、無事完成しました。自分と釣った魚を肴に飲んでと幸せな時間でした(*^。^*)
byトトロ


Posted by ふるさと企画舎 at 16:15 | 仲間 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1278072

コメントする
コメント