• もっと見る
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
蓮田が舞台の映画「あの日のオルガン」を歩く、募集開始! [2019年07月31日(Wed)]
♪♪蓮田の映画舞台「あの日のオルガン」を歩く / 募集開始♪♪

<お陰さまで満員になり、締切ました。ありがとうございます>

DSC_0105.JPG
.
 映画上映と前後して、いよいよこの映画の舞台となった桶川駅から現在の高虫にある妙楽寺まで歩くイベントの募集を開始しました。はすだ観光協会主催。
 映画を見た人はイメージがし易いと思いますが、こども達や楓先生やみっちゃん先生が歩いたであろう、約6kmを歩きます。途中の江戸時代に築堤された備前提・御定杭や綾瀬川源流起点、氷川神社、八幡神社も訪れる予定です。
 一番のミソは、映画に出てくる橋本功演じる地元の面倒見のいいお爺ちゃんの孫にあたる石井正孝氏より、妙楽寺でのお話があることです。
 映画の余韻を、実際に歩いて体験してみませんか!
 詳しくは、下記チラシと地図をご覧下さい。
(注):先着30名様までですので満員の場合はご了承下さい。
 好評の場合は、追加の募集を検討します。

焼失前の妙楽寺本堂.JPG

(写真)昔の妙楽寺 (2).JPG

妙楽寺の本堂.JPG

P1100275.JPG

P1100250.JPG
この記事のURL
https://blog.canpan.info/furusatohasuda/archive/215
コメントする
コメント
プロフィール

蓮田の観光歴史まちさんの画像
蓮田の観光歴史まち
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/furusatohasuda/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/furusatohasuda/index2_0.xml