• もっと見る
«今日も1日パパパーク!!!@梅小路公園vol.4 | Main
プロフィール

ファービーさんの画像
ファービー
プロフィール
ブログ
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
西本
「ゆらぎ」を受け入れること。 (08/23) ふぁーびー
泣き笑いせつなポップ3人組。 (07/26) yoshi
泣き笑いせつなポップ3人組。 (07/26) ふぁーびー
ブルーマンデー対策。 (07/15) yoshi
ブルーマンデー対策。 (07/14) ふぁーびー
対話×積分×継承。 (06/20) ふぁーびー
自分の言葉の力を信じて。 (06/20) ユウ
自分の言葉の力を信じて。 (06/17) ふぁーびー
アイデアの泉=浴室。 (06/16) たかこ
アイデアの泉=浴室。 (06/16)
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/furby/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/furby/index2_0.xml
イケダハヤトさんの新刊。 [2014年07月24日(Thu)]
“どんな時代、環境に生きていくんだろう?”

image.jpg

イケダハヤトさんの『新世代努力論』。
通勤経路沿いの書店では見つからなかったので、amazonにお願いして昨日近所のコンビニで受け取ってきました。
で、さっき変な時間に起きちゃったのとお腹の調子が美味なのとで並行して読み出したらもう読み終わりました。



ちょっとうとうとしながらなのでちゃんと読めてないかもですが、初めてこの方の文章読みましたが、面白かったです。

この頃、時代予測的な本とか、生き方とか働き方の本を読み漁っていたのですが、やはりこれからどんな環境の中で生きていかないといけないかについて、それが正しいかどうかは別として、ある程度予想をするのは大事ですね。



定年、セカンドライフ、年金暮らし、ってきっとあんまり意味がなくなっていくのかなあって。

没頭できること、いかに家族との時間を大事にするか、自由に生きること、を追求していきたいなあと思います。

どうせなら、報われるかは分からないけど、後悔しない、納得できる努力をしたい。

きっと、運はいいはずだし、ご縁にも恵まれてるのは確実。
自信を持てるのはホント人のご縁の広がりです。
しかも僕の広がり方はとても独特なので楽しいです。

これからも楽しい人のところに集まったり来てもらったりすることは欠かさないようにします。

それが僕の没頭できる趣味かな。



それにしても、ちょっと疲れたりすると、あぁなんかうまくいかない、あの時は調子いいこと言ってたけど、また落ち込んで、波が激しくて疲れるわーの見事な繰り返し。
まぁ、ぼちぼちいきましょう。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント