• もっと見る
«アスパラ収穫体験 | Main | あっという間に8月です!»
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
関連ページリンク logo.png




春の農業体験受入れが始まりました♪ [2017年05月24日(Wed)]
先週末まで28℃越えで沖縄より暑かった富良野ですが、今週はうってかわって寒いあせあせ(飛び散る汗)日が続いていますバッド(下向き矢印)

山部では今さくらんぼの木が花盛りですかわいい普通の桜よりも花が白っぽいのが特徴です。
IMG_20170519_143606.jpg
6月末から7月上旬ぐらいには、さくらんぼの実がなり食べ放題でするんるん

さて、今年も春の農業体験受入れが始まりましたぴかぴか(新しい)
522日(月)、524日(水)と札幌から中学校の宿泊研修の生徒さんが体験にいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

月曜日は曇りときどき雨、水曜日は曇りとあいにくのお天気でしたが、2日合わせて312人の生徒さんが農作業に汗を流しました

とうもろこしの種を播いたり
P1220497.JPG

スイカの畑にトンネルをかけたりP1220492.JPG

ブルーベリーの苗木の植え替えをしたりP1220517.JPG

かぼちゃの種を播いたり
P1220522.JPG

みなさんまじめに作業に取り組んでくれましたるんるん少しでも農業を身近に感じてくれたら嬉しいです
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント