• もっと見る
«New Letter発行しました! | Main | ふらの春のアスパラ祭り»
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
関連ページリンク logo.png




アスパラの出荷が始まりました♪ [2015年04月09日(Thu)]
一昨日、昨日と冷え込み雪雪が舞いましたバッド(下向き矢印)今日は快晴晴れですぴかぴか(新しい)
P1150504.JPG
今年は本当に雪解けが早く、畑の雪もほとんどなくなっています。小麦の緑がきれいですぴかぴか(新しい)「アキコ」と呼ばれる秋まきの小麦で、冬の間雪の下で成長するんですよ〜。

畑や田んぼの畦にはフキノトウがたくさんかわいい春ですね
P1150522.JPG

そんな中、ハウス栽培のアスパラの収穫が始まりましたグッド(上向き矢印)いつもの年より1週間程早いそうです。
こんな感じでたくさん生えています目
P1150507.JPG

普段私たちが食べているアスパラは土から顔を出した若い茎の部分です。収穫できるは1ヶ月半程exclamation×2そのあとは枝を伸ばして地下茎に栄養を蓄え、次の年に備えます。
伸びきったアスパラはこんな感じ。黄色い花が咲きますかわいい
P1120540.JPG
赤い実もなりますよ〜。アスパラは江戸時代にオランダから伝来し、当初は観賞用だったそうです。確かにちょっとかわいいかもるんるん
P1140149.JPG

畑に生えているアスパラをポキッと折って、生で食べさせてもらいました。新鮮なアスパラはみずみずしくて、生でもおいしいのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ハウス栽培のものは5月末ぐらいまで、露地物は6月末ぐらいまで楽しめます。弊社のHPでも購入いただけますグッド(上向き矢印)
朝もぎグリーンアスパラの購入はこちらから
http://www.furano-yamabe-machinet.com/item/asparagus/
新鮮な北海道の味覚をどうぞ〜ひらめき
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント