• もっと見る
«Yamabeふれコン 開催されました♪ | Main | ふらびズムフォーラムに参加してきました»
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
関連ページリンク logo.png




そば打ち体験 [2015年03月26日(Thu)]
今日の富良野は穏やかな晴れお天気で、8℃まで上がりました。明日は10℃を越える予報ですグッド(上向き矢印)
P1150476.JPG

今日は体験村に、香港からの観光客の方がそば打ち体験に来てくれましたるんるん
日本が大好きなお二人は10回以上日本に来てるんだそうです。一度ご自宅でうどん打ちに挑戦してみたんだけどうまくいかなかったので、今回そば打ちに申し込んだそうです目

まずそば粉と半分の量の水、卵を小さなかたまりになるまで混ぜます
P1150479.JPG

その後一つにまとめて、つやが出るまで5分ほど練ります
P1150482.JPG

練りこんだ生地を手で丸く広げ、そのあと麺棒で長方形に伸ばします
P1150484.JPG

2mmぐらいの厚さになったら8つに折って、切ります
P1150486.JPG

2人ともとてもお上手で、とてもおいしそうなそばができましたぴかぴか(新しい)
P1150488.JPG

北海道での残りの時間を楽しんで、よい思い出を作って帰って欲しいでするんるん
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント