CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

CANPAN 決済サービス|ONLINE CREDIT CARD PAYMENT SERVICE

CANPAN 決済サービスとは、クレジットカードにて寄付・会費集めができるサービスです。

Main Content

チケット機能追加に伴うCANPAN決済サービス利用規約の
一部改定について


チケット機能の追加に伴い、CANPAN決済サービス利用規約の一部を2015年8月4日に改定いたしました。改定内容はチケット機能に関する条文として、以下のものを新規に追加しました。全体のCANPAN済サービス利用規約については、こちらのページをご覧ください。

本件に関するお問合せについては、下記のお問合せ先にご連絡ください。

【お問合せ先】
日本財団CANPANプロジェクト
 特定非営利活動法人CANPANセンター
 ファンドレイジング支援チーム

住所:〒107-8404 東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル
 メールアドレス:contact.kessai@canpan.org
 URL: http://kessai.canpan.info/
営業時間:平日10:00〜17:00
 ※土日祭日にお問合せをいただいた場合、回答が
 お休み明けの営業日となることがございます。 


CANPAN決済サービス利用規約(新規追加分)


<チケット機能のための特別規約>
第12条(チケット機能)
 利用者の方は、利用団体が、CANPAN決済サービス利用約款に従ってチケット機能を利用できる場合、利用団体の行うイベントの参加費等の決済のために、本サービスを、本サービス利用規約(本条以下の特別規定を含みます)を承認のうえ利用することができます。
 他の規定等において本サービス・本サービス利用規約という場合には、この特別規約、チケット機能及びその利用を含むものとします。

第13条(定義)
次の定義のほか本規約の定義がそのまま適用されるものとします。
「チケット機能」とは、センターが2015年に開発・リリースした、利用団体が提供する団体の活動目的に沿った各種イベントにおける参加費等を徴収するためのシステムをいいます。
「チケット利用団体」とは、前条の利用団体をいいます。
「イベント」とは、チケット利用団体が行うイベントのことをいいます。

第14条(チケット機能の利用)
 利用者の方がチケット機能を利用しようとする場合、利用者の方のCANPANマイページからその指示に従って所要事項を入力してください。チケット機能を利用するにあたっては、本規約を承認したものとみなされます。

第15条(キャンセルについて)
 利用者の方は、チケット機能利用の申込み後にキャンセルすることはできません。以下に定める場合においてキャンセルが認められる場合でも、決済についての提携決済事業者及びセンターはその取得すべきシステム利用料等分を返金することができませんので、事情に応じてチケット利用団体と利用者の方との間で精算されることになります。
次の場合には、チケット利用団体の判断によりキャンセルが発生する場合があります。この場合、利用団体がその費用と責任を以て利用者の方に、クレジットカード会社を通じて又は銀行振込により返金を行うことになります。
@ 天候不順等の事情によりチケット利用団体がイベント中止を判断した場合
A 利用者の方のキャンセル申出についてチケット利用団体が特に承認した都合

第16条(利用者の方との連絡について)
 イベントの内容や実施について、センターは利用者の方に対し、告知責任を含み一切の責任を負いません。利用者の方はイベント主催者である当該チケット利用団体にお問い合わせください。但し、チケット利用団体が対応を怠る等の事情により本サービスの運営上の支障があるとセンターが判断した場合には、センターが直接に利用者の方に対し連絡を取ることがあります。

2015年8月4日改定
2015年8月4日適用