• もっと見る

« 2019年05月 | Main | 2019年07月»
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
眠くても眠りはどこへ働けや [2019年06月12日(Wed)]

fumihouse-2019-06-12T18_00_26-1-thumbnail2.jpg眠たかった。資料作成で、この数日ほぼ徹夜状態だった。地元説明会の場で眠気に負けるのも、冷静になって考えれば当たり前のこと。上司が説明するから私の出番はないが、細かい質問に備えて同席を求めたから出席した。結果として、うとうと舟を漕いだのを参加者に見つかって厳しく糾弾された。悪いことはわかっている。出なければよかったと悔やんでも、あとの祭り・・・・防衛省の居眠り担当者はそう悩んでいるかもしれない。

防衛大臣が「緊張感を欠いた不適切な行為。二度と起こさないよう徹底する」と謝罪したが、ミサイル迎撃システムのイージス・アショアに関する地元説明会は、ミサイルを迎撃するだけに、“空中分解”しそうな気配である。

(この時計草が指し示す時間は、11時20分で目覚ましタイムが6時かな? 大事な会議の前は万難を廃して眠っておかなければならない)