• もっと見る

« 2017年08月 | Main | 2017年10月»
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
少年が糸を吐き出し成長す [2017年09月06日(Wed)]

fumihouse-2017-09-06T21_26_35-1-thumbnail2.jpg映画『スパイダーマン ホームカミング』は、成績優秀だがパラノイア的にしゃべくりまくり、頭に何か浮かんだらすぐさま動きだし、無謀にも単独で相手を懲らしめようとする少年が主人公だ。しかも反省なく同じことをくり返す。見ているうちに私はだんだん不快になってきた。それを諫める大人が、アイアンマンのトニー・スターク。幸いに最後はスパイダーマンも成長し、次回作に乞うご期待!で終わった。いわば少年の成長譚である。

激しいアクションの連続だった。思わず息を止めてしまうほど目を見張る動きに圧倒されはしたが、所詮は空想的技術(21世紀初頭の今は、という意味)を描いているわけで、疲れるほどのことはなかった。もちろん映画はうまく収まってくれるわけだから。

ソニー・ピクチャーズとマーベルが相互契約を結び、スパイダーマンは見事にアベンジャーズのキャラクターに参入した。次回の「アベンジャーズ」はもっと楽しく派手になることだろう。さらに「ワンダーウーマン」まで参加することになったら、もっともっと素敵になるだろうな。

(仮にスパイダーマンがゴジラに挑んだら、どちらが勝つだろうか。そもそも挑む必要などないか)