• もっと見る

« 2016年09月 | Main | 2016年11月»
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
六角のシンメトリーが悪さする [2016年10月25日(Tue)]

fumihouse-2016-10-25T17_24_07-1-thumbnail2.jpgあっ いるーっ!
紙ガムテープに駆け寄り10センチほど千切りとる
そーっと近づく
ゆっくーりと手を伸ばしてヤツを狙う
ガムテープのねばねを六角の背中に押し当てて
クイーッとひっくり返す
ヤツは足をパタパタさせて嫌がるねー
表情は見えないが逃げたいのだーよ
素早くテープの片端を折り込んで
反対側も折ってひっつける ヨーシ
上下とも隙間なく覆ってヤツを閉じこめたぜー
もう動けない ウーン
けれども抵抗するかぁー
汁がジワーと染み出すのがわかる
ゴミ箱の奥深く捨てる グーイグイ
ほーっ さ、忘れろ

不快に臭うあの甘さ
他人はみな甘い臭いなどしないと言う
私にはなぜか甘いのだ
私の味蕾や嗅覚はヤツ特有の甘味を感じるのかもしれない
八つ当たりしたくなりそうな異常な甘味
この秋はヤツがうじゃうじゃいると聞く
その冬は寒くなって雪が多いとか
穏やかな秋、安らかな冬であってくれ

(ローズマリーの花を近くで見るとなかなかグロテスク。それでもハーブの芳香はカメムシとは雲泥の差。心地よい匂いだ)