• もっと見る

« 2016年07月 | Main | 2016年09月»
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
ノーエラー出雲の誇り知らしめむ [2016年08月07日(Sun)]

fumihouse-2016-08-07T19_49_47-1-thumbnail2.jpg出雲高校の健闘を称えたい。春の覇者・智弁学園に6対1で敗れたものの、大量点の一歩手前で踏みこたえ、楽しく笑顔でかつ理知的にゲームを進めるというモットーのままに初めての甲子園を戦いきった。バント処理に戸惑う場面もあったが、堅守が光った。生き生きした表情が爽やかだった。

これで引退する3年生諸君はバットとグラブに代えて、受験テキストと鉛筆に向かうことになる。大会歌「栄冠は君に輝く」のとおり、≪いさぎよし 微笑む希望/ああ 栄冠は 君に輝く≫ 苦しい時には口角をあげて笑顔をつくれば、チャンスはめぐってくる。新たな戦端を拓く諸君の健闘を祈る。

(今日の出雲の空。4週間近く雨が降っていない地面は乾き、湿気の多い空は常にうっすら雲がかかっている。選手諸君よ、応援団の皆さんよ、出雲に帰ってらっしゃい、誇り高く堂々と)