• もっと見る

« 2016年04月 | Main | 2016年06月»
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
ヒメジョオン姫か春かで暑苦し [2016年05月26日(Thu)]

fumihouse-2016-05-26T22_10_31-1-thumbnail2.jpg梅雨がきたのか? 暑い蒸す一日だった。出雲では雨粒こそ落ちなかったものの朝からどんより雲が垂れ込めていた。湿度は高いので歩き回ると汗が吹き出た。気温は高くなかく窓を閉めていたのだが、午後になると気温が上がった。26℃なり。湿度も70%を超えた模様。風は弱く湿り気を吹き飛ばすことはなく、皮膚に湿気がまとわりついた。

夕方になると涼しく感じたのは、気温が下がったせいだろうか。湿度はますます高いので家の中にいると顔の周りに熱気が充満してくる。

梅雨入りも時間の問題かもしれない。ともあれ、自分にお疲れさま(´3`)。そして今日もガンバった多くの人にも、お疲れさまでした。明日も暑くなりそうな予感。本格的に夏はまだまだ先のはずだが、頑張りますかね。トホホ失敗

(涼しげに咲いているヒメジョオン(姫女苑)。花びらに多少幅があるから、ハルジオン(春紫苑)ではなく、姫だ)