• もっと見る
« 2019年09月 | Main | 2019年11月 »
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
事業所の紹介
最新記事
最新コメント

演奏会 (06/04) 卒園生
運動会(3歳未満児) (06/04) 桜田
やじバンド始動! (06/04) コータロー
もぐら公園でのぞう組取材班。 (05/29) コータロー
通話中。 (05/29) コータロー
地上の楽園 (05/29) 金藤順子
保育園で水遊びをしよう! (09/14) 山形 敦子
もちつき (01/01) 山形 敦子
おはぎ作り (10/20) 梅本 誠司
事業所案内 (10/06)
簡易化。[2019年10月10日(Thu)]
どーも戸田です!

今回は既製品の紹介です^_^

烏山いちご保育園ではこんな将棋をしていますぴかぴか(新しい)

64904FD9-9964-403C-9007-6F1320C1BDC3.jpeg


将棋がどこに進めるか、もうかいてあるんです。
これなら覚えやすそうだし、みんなできますね!

考えた人すごい!ぴかぴか(新しい)


これなら妙子先生でもできそうだひらめき


ぞう組 ICTの活動[2019年10月10日(Thu)]
6月から、年長クラスのぞう組さんは、ICTの活動を行っており、お友だちと協力し合いながら プレゼンテーション力やコミュニケーション力を育むことを目的に10月4日(金)の活動では、アイパッドを使い、一つの絵本を作っていく活動をしましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

IMG_1813.jpg

IMG_1826.jpg

アイパッドを使用する前には、使い方を確認し、活動に入っていますぴかぴか(新しい)

「ここは、こうしたほうが・・・ひらめき」「こうしてみたらどう?目」など
それぞれが考えを話し合って、作品を完成させることが出来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_1824.jpg

IMG_1823.jpg

ICTの活動を通し、自分の考えを相手に伝えることや、相手の意見を聞いたりと、アイデアを出し合いながら子ども達がやってみようと思うものを形に出来たらと考えていますかわいい

IMG_1819.jpg

IMG_1820.jpg

生活発表会でも 絵本の内容を発表する取り組みを行う予定ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
どのような内容になっているのか楽しみですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
秋祭り[2019年10月10日(Thu)]
皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
朝夕と肌寒くなってきており、秋の深まりを徐々に感じておられることだと思います犬るんるん
さて、先日は当法人内にてかわいい秋祭りかわいいが開催されました!

g2 056.JPG

g2 058.JPG

今年もボランティアの方々のご協力もありまして、舞踊の披露をしていただき大変ご好評でしたグッド(上向き矢印)

また、天候にも恵まれ、入居者様一丸となり練習したダンスもぴかぴか(新しい)成功ぴかぴか(新しい)しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お陰様で今年もお祭りを無事に終えることができましたわーい(嬉しい顔)
今後はコスモスや紅葉見学など、外出する機会を設け、季節を楽しんでいただけるよう計画してまいりまするんるん
| 次へ
プロフィール

福翠会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index2_0.xml