• もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月 »
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
事業所の紹介
最新記事
最新コメント

演奏会 (06/04) 卒園生
運動会(3歳未満児) (06/04) 桜田
やじバンド始動! (06/04) コータロー
もぐら公園でのぞう組取材班。 (05/29) コータロー
通話中。 (05/29) コータロー
地上の楽園 (05/29) 金藤順子
保育園で水遊びをしよう! (09/14) 山形 敦子
もちつき (01/01) 山形 敦子
おはぎ作り (10/20) 梅本 誠司
事業所案内 (10/06)
生き物紹介。[2019年08月02日(Fri)]
どうも園長の伊藤妙子です。

幼児クラスに生き物コーナーがありますパンチ

こちらはカナヘビの赤ちゃん黒ハート卵から孵化させたんですよexclamation

DSCN0174.JPG

かわいい〜!?

こちらはうなぎのうなちゃん黒ハート

DSCN0173.JPG

一部の子どもたちとうなちゃん死んだら食べようと約束していますわーい(嬉しい顔)
DSCN0174.JPG



いちご保育園  7月のお誕生会[2019年08月02日(Fri)]

かわいいいちご保育園かわいい 

7月のお誕生会  


ぴかぴか(新しい)お誕生会の様子ぴかぴか(新しい)


3歳未満児棟、3歳以上児棟に

分かれてのお誕生会実施でするんるん


ひよこ組・うさぎ組・くま組(0、1、2歳児)


インタビューでは、沢山のお友達や見に来られた

保護者の方々の前で

とっても上手にお返事出来ていました手(パー)ぴかぴか(新しい)


IMG_1169   11111.jpg


出し物は、たなばたの劇です。

お誕生日のお友達が飾りつけた笹の葉に

お願いごとの短冊をつるすと不思議!

スイカが登場exclamation&question


「スイカが食べたい」というアンパンマンの

お願い事が叶いましたるんるん


10時半から始まった

ねこ組・ぱんだ組・ぞう組(3、4、5歳児)

お誕生会プレゼントぴかぴか(新しい)


IMG_1178  2222.jpg


表情は、緊張した様子でしたが、

自分でマイクを持って

全員がインタビューに答えることが出来ました揺れるハート


「たなばたさま」の歌詞にある『すなご』や

『のきば』についてのお話を聞き、

「天の川キラキラしているもんね!」

「すなごっていうんだね〜!」と

大盛り上がりでしたexclamation×2


IMG_1185   3333.jpg



IMG_1188   444.jpg


最後には、みんなで

『たなばたさま』の歌を歌いました。



☆お昼のメニュー☆

チキンライス、星のハンバーグ、納豆サラダ、

ベーコンと野菜のシチュー、七夕ゼリー


☆おやつ☆

七夕そうめん

| 次へ
プロフィール

福翠会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index2_0.xml