• もっと見る
« 2019年05月 | Main | 2019年07月 »
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
事業所の紹介
最新記事
最新コメント

演奏会 (06/04) 卒園生
運動会(3歳未満児) (06/04) 桜田
やじバンド始動! (06/04) コータロー
もぐら公園でのぞう組取材班。 (05/29) コータロー
通話中。 (05/29) コータロー
地上の楽園 (05/29) 金藤順子
保育園で水遊びをしよう! (09/14) 山形 敦子
もちつき (01/01) 山形 敦子
おはぎ作り (10/20) 梅本 誠司
事業所案内 (10/06)
本物へのこだわり。[2019年06月20日(Thu)]
どうも園長の伊藤妙子です。


 毎日、子どもたちの様子を保護者の方々にお伝えするために0.1.2歳児クラスは連絡帳を書いています。
なぜかこの連絡帳と連絡袋を赤ちゃんたちは触りたがります。
大切な物なので赤ちゃんたちの手の届かない所で記入しているのですが、あんまり欲しがるので新品をおもちゃ用として渡してみましたわーい(嬉しい顔)  が、ちょっといじってポイッとし、本物を貸してexclamationとなります。

DSCN0108.JPG


なぜバレた・・・・exclamation&question

いちご西保育園 5月のお誕生会[2019年06月20日(Thu)]

*いちご西保育園*

 5月の月に会わせたかのように、
5”名のお誕生者を31日にお祝いしましたプレゼント

うさぎ組(2歳児)2名の紹介から始まりましたリボン
201905-01.jpg
“2”って指で出来るのかなexclamation&questionの問いかけに
一生懸命みんなに見せてくれました手(チョキ)
顔に前で2本の指を立てて嬉しそうでしたるんるん

201905-02.jpg
メダルを見てお誕生日を実感したのでしょうぴかぴか(新しい)
ぎゅっとにぎりしめながらステージに登ることが出来ましたグッド(上向き矢印)

201905-03.jpg
続いてはねこ組(3歳児)です猫
インタビューでは、好きな色は“ムラサキ!”と
迷わず答えていましたぴかぴか(新しい)

201905-04.jpg
ぱんだ組最初のお誕生者です。
自分でマイクを持ち、背筋を伸ばして、
堂々と発表することが出来ましたexclamation

201905-05.jpg
最後はぞう組(5歳児)のインタビューです。
お当番の発表では慣れているものの、
大勢の前ではやはり緊張の様子・・・ふらふら
少し涙していましたが、自分で発表することができました揺れるハート

201905-06.jpg
6月は歯の衛生週間ということで身近なお菓子やアイス、ジュースには砂糖がどのくらい入っているのか、お勉強しましたペン
虫歯の原因となるミュータンス菌のお話もありました。
みんな真剣に聞いていましたひらめき


201905-07.jpg
みんなで歯のケア頑張りましょう!

201905-08.jpg
“お誕生会ゆきバス”のパネルシアターでは、
バスの中から5名のお誕生児が順に降りてきました。

1名ずつ降りてくるごとに、
「あ!○○ちゃんグッド(上向き矢印)」「○○くんだー!!」と大きな歓声があがりましたわーい(嬉しい顔)

5月生まれのみなさん、
おめでとうございます!!



☆お昼のメニュー☆
竹の子ご飯
鯵のつけ焼き
ほうれん草の白和え
ヒカド
フルーツゼリー

☆3時のおやつ☆
牛乳・塩ちんすこう

| 次へ
プロフィール

福翠会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index2_0.xml