• もっと見る
« 2019年05月 | Main | 2019年07月 »
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
事業所の紹介
最新記事
最新コメント

演奏会 (06/04) 卒園生
運動会(3歳未満児) (06/04) 桜田
やじバンド始動! (06/04) コータロー
もぐら公園でのぞう組取材班。 (05/29) コータロー
通話中。 (05/29) コータロー
地上の楽園 (05/29) 金藤順子
保育園で水遊びをしよう! (09/14) 山形 敦子
もちつき (01/01) 山形 敦子
おはぎ作り (10/20) 梅本 誠司
事業所案内 (10/06)
誰のための?[2019年06月10日(Mon)]
どうも園長の伊藤妙子です。

0歳児クラスのほふくスペースにこの様なおもちゃ?があります。
写真にあるぬいぐるみの様にあおむけで赤ちゃんが遊ぶのですが、ぶら下がっているおもちゃといい、描いてあるイラストといい、本当に赤ちゃんは喜んでいるのかな〜と思います。
だって背中のイラストを見ることが出来ないですし、下から見る用のおもちゃではないようなふらふら使っといてなんですが・・・・・。

DSCN0104.JPG

自分で作ってみようかな〜パンチ
    
地域子育て支援「はじめのいっちご」開催報告演劇イベント[2019年06月10日(Mon)]
こんにちは晴れ関東も梅雨入りして、今日もジメジメ雨が降っていますね雨

本日行われた地域交流「はじめのいっちご」の報告をしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

今日は「触れ合い遊び&花紙遊び」をしました黒ハート

触れ合い遊びでは・・・

「一本橋こしょこしょ」
「きゅりができた」
「ラララ雑巾」


などをしましたよ黒ハート

IMG_0021.JPG

IMG_0029.JPG


泣いていた子どもたちもピタッと泣き止んで、お母さん達も子どもたちも笑顔に黒ハート触れ合うと子どもたちも気持ちがいいようで眠くなっている子たちもちらほらるんるん
とてもあたたかい時間でした黒ハート

その後は「花紙あそび」を・・・黒ハート

IMG_0040.JPG

お母さん達の競争ゲームも取り入れて盛り上がりましたぴかぴか(新しい)手(パー)子どもたちも初めて見るものに興味津々exclamation×2目

お母さん達の笑顔も子どもたちの笑顔もたくさん見ることが出来て、とても幸せな時間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今後の開催予定ですNEWぴかぴか(新しい)

○ 7月8日(月) 10:00〜11:00 ※要予約※
「アタッチメント(ベビーマッサージ)」

子どもたちは触れられることでとてもリラックスします揺れるハート当日は、バスタオル、水分補給できるもの、オムツを持参してくださいハートたち(複数ハート)予約がいっぱいになったら、お断りしてしまうこともありますもうやだ〜(悲しい顔)ご承知おきくださいふらふら

○ 8月5日(月) 10:00〜11:00 ※要予約※
「離乳食講座」
当日は園の栄養士も参加します黒ハート不安なことや疑問のこともみんなで共有して話し合いましょうるんるん

予約はこちらまでひらめき

03−5969−1500

ご予約お待ちしています黒ハート
| 次へ
プロフィール

福翠会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index2_0.xml