• もっと見る
« 2018年09月 | Main | 2018年11月 »
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
事業所の紹介
最新記事
最新コメント

演奏会 (06/04) 卒園生
運動会(3歳未満児) (06/04) 桜田
やじバンド始動! (06/04) コータロー
もぐら公園でのぞう組取材班。 (05/29) コータロー
通話中。 (05/29) コータロー
地上の楽園 (05/29) 金藤順子
保育園で水遊びをしよう! (09/14) 山形 敦子
もちつき (01/01) 山形 敦子
おはぎ作り (10/20) 梅本 誠司
事業所案内 (10/06)
栗拾い[2018年10月01日(Mon)]

*いちご西保育園*

今月26日、いちご保育園・いちご西保育園でいちご村へ栗拾いに出かけましたバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
いちご保育園から歩いてスタートです足
@.jpg
周りの景色を楽しみながら歩く子、
トトロの歌をうたいながら元気よく歩く子、
さまざまな様子が見られました目ハートたち(複数ハート)

20分かけて、いちご村に到着ですかわいいかわいい
A.jpg

早速、落ちていた栗を見つけ、「あったーexclamation×2
「おおきいねexclamation×2」などの声が聞こえてきましたよ耳るんるん
B.jpg

駆け寄ってきた子ども達は栗をジィーッと見つめたり、足でコロコロしたり・・・
恐る恐る触る姿が見られました目ハートたち(複数ハート)
C.jpg

女の子は「触ったら痛いよ〜危ないよ〜」と、ちょっぴり警戒しながらも棒でツンツン・・・。
興味津々です揺れるハート
D.jpg

手にした時にはこの笑顔わーい(嬉しい顔)黒ハート
E.jpg

ハイ、ポーズexclamation手(チョキ)
F.jpg

帰りのバスの中では、どこからともなく『栗ごはん』と聞こえてきました耳るんるん
いちご西保育園では、食欲の秋になりそうですレストラン揺れるハート

苦情対応について[2018年10月01日(Mon)]
今年度4月〜9月までの苦情対応のご報告

苦情対応はありませんでした。
| 次へ
プロフィール

福翠会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index2_0.xml