CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年10月 | Main
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
http://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2019年11月01日(Fri) ぱれっと11月号発行しました!


こんにちは。スタッフの松村です。
ぱれっと11月号を発行しました。

DSC02419 (800x533).jpg
▲力強いビビットなピンクの「ぱれっと」です!

●今月のワクワクビト
フラワーデモ仙台 発起人/東北大学2年生
益子 実香 さん

「私たちは性暴力を許さない」「性暴力を無くそう」と、社会に向けて声を上げるデモ活動をしています。SNSの呼びかけに対し参加者は、花束を持ったり、花柄の服を着たり、花をモチーフにして集います。デモの先頭に立った益子さんの思いとは…

カメラ 取材を担当したのは、スタッフの水原のぞみです。
取材の様子はこちらから→フラワーデモ仙台発起人益子実香さんにお話を伺いました

●特集
生きづらさを抱える子どもたちをサポートする
〜子どもの夢をかなえるプロジェクト〜

学校や社会の中で生きづらさを抱える子どもたちへの理解を広げ、子どもたちの夢を叶えようとする取り組みです。
困りごとを抱える人への電話相談をしている仙台駆け込み寺とスポーツを通じた子どもたちの居場所づくりに取り組む一般社団法人SC.FEELDによる協働事業です。

耳 取材、執筆はスタッフの舞草小春が担当しました。
取材レポートはこちらから→子どもたちの夢を叶える!<ゆめのおむすび>を取材しました

●市民活動 突撃レポート!
「思い出に花咲く、参加者が主役のまち歩き」

宮城野原案内人の会

宮城野原案内人の会は、宮城野区を拠点に活動する地域ガイドボランティアです。
まち歩きに込めた、地元民ならではの思いを伺いました!

目 取材、執筆を担当したのは、市民ライターの阿部哲也さんです。
取材の様子はこちらから→宮城野原案内人の会流のまち歩きとは

●他にも!
サポセンで貸し出ししている書籍の中から、若者支援について様々な事例を知ることができるものや、ものづくりを通じた障害者支援(ボランティア)などの情報も掲載!

ひらめきバックナンバーはこちらからダウンロードいただけます。

取材にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
「ぱれっと」のご意見、ご感想おまちしております!
皆さまにより良い情報をお届けしていくため、「ぱれっと読者アンケート」を実施しております。→アンケートフォーム


| 次へ