• もっと見る
« 2019年09月 | Main | 2019年11月»
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2019年10月26日(Sat) 全ページの流れ、内容が明らかに!<地域で活動する人たちを応援したい>


こんにちは。スタッフの松村です。

市民ライター講座を卒業した市民ライターのみなさんと、制作中の冊子の進捗をお伝えしております。

サポセンは、様々な分野の市民活動・ボランティア活動の支援施設です。「自分たちの住む街や社会を、もっと良くしたい。」そんな市民の自発的な活動を応援しています。
冊子では、サポセンを通じて出会った、地域で活動する人たちをご紹介します。

●「団体を立ち上げたい」「活動を始めたい」と、相談に来られた方々
●サポセンの講座を受講して、活動のノウハウをした方々
●「何かしたいけれど、何からじはじめていいかわからない」と、トークイベントや交流会に参加した方々
●「課題解決のために、連携できる団体を探している」と、つながりを求めて来られた方々

サポセン活用後の活躍を編集メンバー(市民ライター)が追いかけました。

DSC00384.JPG
▲仕事帰りに会議に駆けつけるメンバーも多いです。

10月3日(木)18:30からの合同編集会議vol.7では、あらかた書いた記事を、台割にどうはめていくか、デザイナーのくろさわかなさんも交えて話し合いました。
この日参加した編集メンバーは5人です。

事例紹介ページには、見開きと片面の2パターンがあります。
どの記事をどちらのパターンで、またどんな順番で紹介するのか…。
14原稿を一つ一つ分析し、原稿校正の方向性も話し合いました。

閉館ぎりぎりまで、頭フル回転。
かなり消耗する会議となりましたねあせあせ(飛び散る汗)
みなさんお疲れさまでした!

紙面のデザインも見えてきましたよ。
愛らしいキャラクターがたくさん登場するかも!?
モバQ ダッシュ(走り出すさま) モバQ ダッシュ(走り出すさま) モバQ ダッシュ(走り出すさま)

位置情報前回の活動の様子はこちらから→☆彡☆彡☆彡



| 次へ