• もっと見る
« 2017年03月 | Main | 2017年05月»
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2017年04月21日(Fri) ちょっとボランティア<自分たちが住む街をもっとキレイで、もっとカッコイイ街に>ゴミ拾いのすすめ


こんにちは。スタッフの松村です。
仙台の桜も見ごろを迎え、先週末にお花見を楽しんだ人も多いのではないでしょうかかわいい
暖かくなってきたところで、「グリーンバード仙台」夜チームのゴミ拾いに参加してきました手(チョキ)

image1.JPG

集合場所はここ、仙台市市民活動サポートセンターです。
この日は、20名ほどが集まりました。

image3.JPG

夜チームのリーダーを務めるのは、猪口良太さん(写真上)。
2016年、ぱれっと8月号ワクワクビトでもご紹介したことがあります。
アパレル企業Gapのスタッフということもあり、今日集まったメンバーはみなさんGapスタッフ。泉店、仙台港店、クラックス店、三越店が勢ぞろいでした。

image2.JPG

広瀬通沿いのサポセンを出発し、勾当台通りを進み、一番町商店街を通ってサポセンに戻ってくるという20分くらいのコースをおそうじ。

image4.JPG

どなたでも自由に参加できます。その日初めて会った人との会話も楽しいですよ。

---リボンちょっと、ボランティアにおすすめですリボン-------------------------------------------------
NPO法人green bird(グリーンバード)は、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した原宿表参道発信のプロジェクトで、全国にチームがあります。 仙台には、昼チームと夜チームがあり、自分が参加しやすい時間を選んで気軽に参加することができます。
スケジュールは、ホームページで確認できます。申込み不要!そのまま集合場所に行けば参加できますよ。→NPO法人green bird(グリーンバード)仙台チーム
facebookもありますよ!
-------------------------------------------------------------リボン-------------------リボン--------------


| 次へ