• もっと見る
« 2016年05月 | Main | 2016年07月»
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2016年06月18日(Sat) 思いを後押ししたのは、会社の制度だった!ギャップジャパン株式会社、猪口良太さんを取材しました!〜ぱれっと取材日誌〜


こんにちは。スタッフの松村です。
6月、梅雨入り前雨
ぱれっと8月号のワクワクビト、ギャップジャパン株式会社の猪口良太さんを学生記者が取材しました!

1.jpg

▲左:猪口さん 右奥から:高橋直道さん、三浦侑紀さん

カメラ取材執筆を担当してくれるのは、情報ボランティア@仙台の学生記者、高橋直道さんと三浦侑紀さん(東北大学)です。

世界的なアパレル小売企業、「GAP」。仙台市内でも3店舗を構えます。
アメリカの創業者、ドリス&ドン・フィッシャー夫妻の「洋服を売る以上のことをしよう」という志を受け継ぎ、若者のキャリア支援を中心にさまざまな社会貢献活動に取り組んでいます。資金援助の他、従業員、店舗、商品などギャップジャパンの有するあらゆるリソースを最大限に生かし、地域社会に違いを生み出すべく、取り組んでいます。

猪口さんは、学生時代から「服が好きで」と、GAPでアルバイトをしていたそう。学生記者のお二人とイマドキのバイトトークでひと盛り上がりしましたぴかぴか(新しい)




2.jpg

▲猪口さんの勤務先は仙台三越。爽やかな店長さんです。この日は早めに業務を切り上げて、ボランティア活動へ…

GAPでは、スタッフが仕事で培ったスキルを活かし、地域でボランティア活動をすることも、強く奨励しています。スタッフ一人ひとりが働き方やライフスタイルに合わせて楽しく活動できるよう様々な制度があるそうです。詳しくはこちらをご覧ください。⇒

3.jpg

猪口さんは、NPO法人グリーンバードの活動に参加し、「まちのお掃除」に汗するのが習慣です。
もっとたくさんの人達が気軽に参加できるよう、昼の清掃活動に加え、自ら夜の清掃活動も立ち上げました。さて、その思いとは…。

■5月のグリーンバードの活動に参加しました⇒
■情報ボランティア@仙台のブログでも、取材の様子がアップされています。⇒

ぱれっと8月号もお楽しみに!
位置情報ぱれっとバックナンバー
| 次へ