• もっと見る
«わすれンTV311 支援のかたち | Main | わすれンTV311 支援のかたち「子ども」»
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2011年08月21日(Sun) 出前サポセン@仙台市民図書館

こんにちは。小林です。

8月20日(土)、市民図書館にて、「出前サポセン&シニア」を小林、難波の親子コンビ!の2名で行ってきました。

今日の相談コーナーは、図書館のご協力をいただき、前回までの場所と反対側の、図書返却コーナーの脇に設定させていただきました。
(今回は写真を撮れませんでした!)

目立つように、POPやボランティア情報のチラシを貼ったりして、コーナーづくりをしました。今日の全体の来館者状況は、特別なイベントもないせいか、いつもよりいくぶん少ないかな?と感じました。

14:00〜17:00の時間内で、相談者は5名でした。年代は幅広く高校3年男子、女子大学生、県外からの30代位の男性、シニアの女性という方々でした。

それぞれ震災地に対し、何かお役に立ちたいという思いを持ったボランティア相談でした。

高校3年生の方は、来年、東北福祉大を目指す中で、子どもに関わる活動をしたい、また大学生は、仙台に実家がある京都の大学生でボランティア情報の収集に来館していました。また、県外からの男性は、短期的にできるボランティア活動などの相談で、サポセンかわら版やチラシを渡し情報提供を行いました。

相談者からは、このような相談コーナーの設置を喜ぶ声をいただきました。

市民図書館のみなさま、本日もありがとうございました。




コメントする
コメント