CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人「吹矢de元気!協会」

合言葉は、「せぇ〜の ふぅ〜〜ッ!」
”笑み”と”ゆとり”ある人生を楽しもう!
老若男女が楽しめるユニバーサルな
「吹矢」を通じて、人の和を広げます。


生徒が待ち受けていた! [2005年06月15日(Wed)]

講堂の玄関口で待ち受けていた!


今日は一ヶ月ぶりの福祉共生学科での吹矢の教室だ!
いつもの通り車に道具一式を乗せて一路車を走らせた。宮崎市内から約30分ほどで学校には到着する。例年のことではあるけれども、講堂の入り口でクラスの生徒の半分以上が道具を運ぶために待ち受けていてくれている。

口々に、先生こんちは。 元気だった? 楽しみにしちょったっちゃがぁ〜!などそれぞれに挨拶をしてくれる。 ちょっと照れくさい場面でもあるが、なんだか嬉しくなってしまう。

講堂に入ると、準備をしているもの、しゃべっているもの、講堂の端っこでしゃがみこんでジィ〜ッとありを見つめている子ども、さまざまだぁ。 
せんせぇ〜〜! これど−やってするの? とにかくにぎやかで、わいわいとやっている。

さて、今回はどんなドラマが待ち受けていることやら!


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/50550
コメント
プロフィール

さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/fukiya/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/fukiya/index2_0.xml