CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

フロンティアすみだ塾〜新たな時代を切り拓く後継者たちへ〜

 中小企業の事業を継承するなど、地域産業の次代を担う若手人材の育成を目指す、私塾形式のビジネススクールです。

 「昼は『知識』と『志』を、夜は『感動』を共有する」(関 満博 塾頭)


フロンティアすみだ塾(第16期)第3回講義を開催しました [2019年07月26日(Fri)]
7月13日(土)〜7月14日(日)、フロンティアすみだ塾(第16期)第3回の講義が開催されました。講師に猪田昭一税理士事務所 所長 猪田 昭一 氏をお迎えし、「経営シミュレーションゲーム(体験演習)」を通じて、重要な意思決定をゲーム上で体験することにより、会社が利益を上げていくために必要な考え方を学びました。


IMG_2703.JPG
【講義の様子】


IMG_2717.JPG
【シートに書き込む塾生】


ブログ用写真(MG).jpg
【真剣かつ楽しくMGゲームに取り組む塾生】


IMG_3278_s.jpg
【猪田氏と上位入賞者のお二人。いい笑顔ですね!】


ゲームとは言えども実践的な内容に、みなさん真剣に取り組んでいました。
これをきっかけに、経営における自分の苦手な面や課題を見つけたことでしょう。

事務局の私も参加しましたが、同時に様々なことを考えることが必要であり、非常に難しかったです。

また、塾生同士やアドバイスをいただいたOBとも徐々にうちとけ始め、団結力が高まったように感じられました。

次回は8月10日(土)の坂本 篤彦 氏の講義です。よろしくお願いします。
プロフィール

フロンティアすみだ塾さんの画像
フロンティアすみだ塾
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/ft-sumida/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ft-sumida/index2_0.xml