• もっと見る

フロンティアすみだ塾〜新たな時代を切り拓く後継者たちへ〜

 中小企業の事業を継承するなど、地域産業の次代を担う若手人材の育成を目指す、私塾形式のビジネススクールです。

 「昼は『知識』と『志』を、夜は『感動』を共有する」(関 満博 塾頭)


フロンティアすみだ塾(第15期)第7回講義を開催しました。 [2018年10月30日(Tue)]
10月27日(土曜日)、フロンティアすみだ塾(第15期)第7回の講義が開催されました。講師に株式会社マテリアル 代表取締役 細貝淳一 様をお迎えし、「経営者の事例に学ぶT」というテーマのもと、創業時の想いや経営に対する考え方、企業間連携などについてお話しいただきました。

IMG_0886.JPG
[細貝講師による講義]

IMG_0929.JPG
[質問をする塾生の様子]

講義では、株式会社マテリアルとしての取り組みのほか、大田区の中小企業がネットワークを組んでオリンピックでの採用を目指した取り組み「下町ボブスレー」についてお話していただき、塾生は興味深く講義を聞いている様子でした。世界に挑戦する企業の事例を聞くことができたことは、貴重な経験となり刺激となったことでしょう。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
プロフィール

フロンティアすみだ塾さんの画像
フロンティアすみだ塾
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/ft-sumida/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ft-sumida/index2_0.xml