CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
 関西圏のフリースクール、オルタナティブスクールやホームスクーリング等が参加する[自由な]+[まなびの]+[輪]のネットワーク[ふりー!すくーりんぐ] の交流や活動について報告していきます。
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
サバイバルゲーム 再び [2016年03月26日(Sat)]
2015年の最初からフリースクールみなもから
「またサバイバルゲームをまっくろくろすけでやろう!」と声掛けをもらいました。

日程を打ち合わして楽しみにしていると当日雨・・・
再度打ち合わせて・・・また雨
・・・

とずっと延期が続き、都合がつかなくなって順延になってしまいました。

3月でまっくろくろすけを巣立つ子が
「サバイバルゲーム、準備してBB弾も買ってあるから、
 今年度中にやろう!! おれがほかのスクール誘ったり、いろいろやるから」
と立候補しました。

2016年3月17日(木)、志塾フリースクールから子ども8名、大人2名、
フリースクールみなもから子ども4名、大人1名、
デモクラティックスクールまっくろくろすけから子どもけっこうたくさん、大人2名 が
参加しました。

12時にきてもらって、お弁当を食べるスクール、フィールドつくりにとりかかるスクール、
そしてそれぞれ準備して・・・・、1時半すぎに始まりました。
(まっくろくろすけ側の準備がめっちゃかかって、お待たせしてすみませんでした)


何回か対戦して、夕方までそれぞれの時間が許す限りいてくれました。
ほかのスクールが帰ったあと、まっくろくろすけの参加した人で残りのものを片付けました。

旅立つ前に自分で立候補、段取り、当日のしきりと
そして楽しい時間、きっととてもいい思い出ができたと思います。

遠く大阪からきてくれて、ありがとうございました。

デモクラティックスクールまっくろくろすけ
スタッフ 黒田 
Posted by ふりー!すくーりんぐ at 09:32
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

「ふりー! すくーりんぐ」さんの画像
http://blog.canpan.info/fsring/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/fsring/index2_0.xml