• もっと見る
 関西圏のフリースクール、オルタナティブスクールやホームスクーリング等が参加する[自由な]+[まなびの]+[輪]のネットワーク[ふりー!すくーりんぐ] の交流や活動について報告していきます。
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
野球大会 IN 市川町スポーツセンター [2015年03月22日(Sun)]
3月16日(月)1時〜4時まで
兵庫県神崎郡市川町の市川スポーツセンター野球場にて
野球の試合が行われました。

地元市川町にある「デモクラティクスクールまっくろくろすけ」の呼びかけで始まりました。
まっくろくろすけのボランティアの人や今年で巣立つ子たちと最後の思い出に野球の試合をしようとなりました。

自分たちだけでは9対9、つあり18人そろわないので、
フリースクーリングの仲間に呼びかけました。

そうして、大阪から「フリースクール みなも」が、
西宮から「西宮サドベリースクール」が参加してくれました。

8歳から50歳まで幅広い年齢で、まずはだいたい年齢がかたよらないように
2チームにわけました

お互いに打ったり、打たれたり。
しっかり守備をしたり、ミスをしちゃったり・・・

9回までゲームを楽しむことができました。

少し時間が残ったので、まっくろくろすけの保護者のお父さんにノックをしてもらったりしました

グランド整備と、さよならの記念撮影をして、まっくろくろすけへ戻りました。

帰って、パーティーにでて、お菓子やジュースをいただく子と
せっかく人数が多いんだから、グランドでサッカーしようと
外にまた出ていく子にわかれました

他のスクールからの応援で
一日にぎやかに過ごすことができました。

遠いところありがとう!!

デモクラティックスクール
まっくろくろすけ
スタッフ 黒田喜美
Posted by ふりー!すくーりんぐ at 13:33
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

「ふりー! すくーりんぐ」さんの画像
https://blog.canpan.info/fsring/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fsring/index2_0.xml