• もっと見る
 関西圏のフリースクール、オルタナティブスクールやホームスクーリング等が参加する[自由な]+[まなびの]+[輪]のネットワーク[ふりー!すくーりんぐ] の交流や活動について報告していきます。
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
フォロで麻雀交流会 [2014年08月25日(Mon)]
CIMG1440.jpg

 大阪市中央区のフリースクールフォロにて、フリースクールふぉーらいふ(神戸市垂水)とフリースクールみなも(大阪市北区)との3団体合同での麻雀交流会をやって盛り上がってました。

 最近麻雀は頭脳スポーツとして、昔日の不健康なイメージを払拭しつつあるそうです。フォロでも小学生年齢の子らが、熱心に取り組んでいるとか。確かに、なかなかに頭鍛えられますよね〜。
Posted by ふりー!すくーりんぐ at 11:28
3団体合同サバイバルゲームしました [2014年08月20日(Wed)]
CIMG1395.jpgCIMG1386.jpg

 デモクラティックスクールまっくろくろすけで、フリースクールみなも、志塾フリースクールの3団体が集まって合同サバイバルゲームをしました。

 総勢25人ほども集まって、暑い日差しの中、熱戦が繰り広げられました。子ども同士の間で、エアガンに関してなどを話のサカナに、色々盛り上がってました。




Posted by ふりー!すくーりんぐ at 12:34
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

「ふりー! すくーりんぐ」さんの画像
https://blog.canpan.info/fsring/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fsring/index2_0.xml