CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
 関西圏のフリースクール、オルタナティブスクールやホームスクーリング等が参加する[自由な]+[まなびの]+[輪]のネットワーク[ふりー!すくーりんぐ] の交流や活動について報告していきます。
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
5月フットサル交流 [2015年05月19日(Tue)]
神戸フリースクールとまっくろくろすけでフットサル交流をしました。
月に一回恒例になりつつあります。

まっくろメンバーMさんの感想
小さい時からずっとサッカーやフットサルをやってみたいという強い気持ちがありました。けれどやってみる機会がなかなかなかったのです。なので’フットサル'ができるのは私にとってすごく嬉しいことでした。

いよいよフットサルの日になり、神戸までスタッフと父兄の方に連れて行ってもらいました。やっと楽しみにしていた’フットサルができること、そしてやった事が無い初心者の私は少しドキドキハラハラしました。

体育館シューズを履き、コートに入り、上手そうな人たちのドリブルのまねをしました(他のまっくろの子もとても上手でびっくりしました)。
少し練習をした後に、神戸フリースクールとのミックスチームズに入り、試合が始まりました。特に何をすればいいのかわからなかったので取り合えずボールを追いかけました。そしてチームメイトが私にパスしたり、失敗(結構多かったです)をした後に'ドンマイ'とか'おしい'と言う声かけがあって、チームワークがすごくよかったです。
試合を何回かして、勝った時もあったし負けた時もあったけど,雰囲気は変わらずずっと明るかったです.
多分一番よかったのは、'上手ではないからできない'とか'みんなより上手だから一人でやる'などが全くなくて、みんなと仲良く、楽しくできたことです。
Posted by ふりー!すくーりんぐ at 14:40
この記事のURL
http://blog.canpan.info/fsring/archive/44
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

「ふりー! すくーりんぐ」さんの画像
http://blog.canpan.info/fsring/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/fsring/index2_0.xml