• もっと見る

井の中の蛙、大海をも知る

2006年、春。
日本ゲートボール連合から日本財団に出向となったノガミジュンの個人ブログです。
これまでの私(蛙)は、ゲートボール一筋でそこからから見える空の広さしか知りませんでした。
井の中をはじめて飛び出した蛙ですが、様々な社会の人たちとの交流を通じ、大海の広さ、深さ、青さを学んでいきたいと思います。
目指せ!!
『我が蛙。空の広さを知り、大海をも知る』


<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ノガ ミガノさんの画像
ノガ ミガノ
プロフィール
ブログ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
tabo
その後の蛙・・・3 (07/07)
Re:tabo
その後の蛙・・・3 (07/07)
tabo
その後の蛙・・・3 (06/08)
Re: みずえ
その後の蛙・・・2 (06/06)
みずえ
その後の蛙・・・2 (06/05)
Re: awa
その後の蛙・・・2 (06/05)
Re: 藤蔭静華
福島出張_其の二 (06/05)
Re :JT & ちびすけ
終わり (06/05)
awa
その後の蛙・・・2 (06/05)
藤蔭静華
福島出張_其の二 (06/04)
リンク集
https://blog.canpan.info/froginthewell/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/froginthewell/index2_0.xml
仙台出張_其の三 [2008年05月26日(Mon)]

メディアテーク de ちびぱーく」の開催の途中、団体の西公園プレーパークの場所がすぐ近くにあるということで、ちょっと見学へ・・・・

すごいです。駅から10分ぐらいなのに、この風景!
西公園って、青葉城跡地にあるんですね。
青葉城 ・ 広瀬川と聞くと、青葉城恋歌を想いだします。 仙八先生〜!と。



結構横に長い公園ですが、奥にはひっそりと使われなくなった旧図書館。
なんか、昔の良き建物って感じ。今のメディアテークにつつながるとは・・・・・



その近くにありました。プレーパーク。
その名のため、いろんな遊びものが常設されているかと思えば、そんな痕跡がまったく無い。管理者でないため、毎日、完全撤去しないとダメだそうです。

ただ、木には、それぞれが何の木なのか、名札を付けていました。



帰り際、西公園からは、聞きなれた音が・・・・・



おっ!? ゲートボール!! 懐かしい。
一人で、黙々とスパーク&タッチの練習をしていました。

近く大会があるのでしょう。心の中で、「がんばって」と応援しました。

たぶん、これが財団でのラストな出張になるでしょう。
そのラストが、ゲートボール話で締めくくるとは・・・・・(笑)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント