CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
【環境劇場2017】発表会終了しました [2017年08月07日(Mon)]
おかげさまで『地球を学ぶ!子ども環境劇場in京北2017』終了しました。

作られた作品は

IMG_9292.JPG

『境界線』by teamリアルストーリー
スマホに怒った虫たちがスマホ工場の社長に反撃!と、思ったら…

IMG_9303.JPG

『君に届けばよかったのに』by スペースTwelve
ハートブレイクがGバリアを壊す世界で少女は恋心を告白できるのか?

IMG_9334.JPG

『スピカ』by なんでもおもしろNARIMASH
名探偵がGバリア破壊の原因を解明する!友だちがいなくなったら…?

の、三本でした。

どのチームもかなりの力作!
終了後に環境の専門家から今回の劇と環境の繋がりについてのお話がありました。

IMG_9344.JPG

保護者の皆様、ご協力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました!
また来年!
【環境劇場2017】ゲネプロ開始! [2017年08月06日(Sun)]
IMG_9281.JPG

段取りのリハーサルが終わりまして、
今からゲネプロ(本番通りに行うリハーサル)です!

image-e56ba.jpg

これが、最後列からの眺めです!

【環境劇場2017】発表会準備中! [2017年08月06日(Sun)]
昨日1日、スタッフさん達が会場の準備をしてくれました。今日は朝からリハーサルをしています。
いよいよお昼2時から、お客さんの前で発表会します。

IMG_2789.JPG
【環境劇場2017】合宿パート終了! [2017年08月04日(Fri)]
IMG_9256.JPG

それぞれ発表を終え、感想や講師からのアドバイスが。そして、環境監修の大関さんにもお話いただきました。
これで合宿は終了。お疲れ様でした!
ご家族やお客さんを迎えての発表会は明後日です!
【環境劇場2017】ミニ発表会 [2017年08月04日(Fri)]
IMG_9238.JPG

昼ごはんを食べて、いよいよミニ発表会です!

IMG_9246.JPG

teamリアルストーリー(本間チーム)『境界線』

IMG_9250.JPG

スペースTwelve(大原チーム)『君に届けばよかったのに』

deli.png

なんでもおもしろNARIMASH(大石チーム)『スピカ』

の3作品を上演します。
子ども環境劇場in京北2017発表会公演のご案内 [2017年08月04日(Fri)]

現在、京北で創作中のお芝居は、日曜に発表します。

子ども環境劇場in京北2017発表会

8月6日(日)14:00開演(13:30開場)
会場:KAIKA(京都市下京区)
   http://www.fringe-tp.net/kaika_access.html

image1.JPG

合宿を通じて創作された子どもたちと大人たちの奮闘の記録をぜひ観に来てください。
入場は無料です。

ご観劇はお申込み制ですので、メールにてお問い合わせください。
ftp.keihoku(アット)gmail.com
※(アット)→@に変えて、お名前・ご来場人数を添えてお送りください。


出演者(予定):
子ども環境劇場 in 京北 参加者のみんな

F.ジャパン(劇団衛星)
大原涉平(劇団しようよ)
本間広大(ドキドキぼーいず)
大石達起(INSITU)

藤原美保(ソノノチ)
浅野芙実(ドキドキぼーいず)
中村彩乃(劇団飛び道具・安住の地)

ほか
【環境劇場2017】3日目スタートしました。 [2017年08月04日(Fri)]
3日目も田中店さんのパンでスタート!

IMG_9203.JPG

そのあとは、
ミニ発表会会場となる、ホールで練習(ラーメンチーム)!

IMG_9208.JPG

小部屋でも練習(デリシャスチーム)!

IMG_9214.JPG

小道具を作ったり(こうちゃんチーム)

IMG_9210.JPG

スイカを食べたり…

IMG_9216.JPG

IMG_9220.JPG

午後に向けて頑張ってます!
【環境劇場2017】2日目終了 [2017年08月04日(Fri)]
盛りだくさんだった2日目も終了し、寝る間際まで台本の確認です!

IMG_9175-9eba0.JPG

IMG_9179.JPG

IMG_9174-a1f2f.JPG

IMG_9177.JPG

おやすみなさい!


IMG_9180.JPG

講師も打ち合わせをして、終了です。
【環境劇場2017】小道具作り [2017年08月04日(Fri)]
京北2日目の夕食は、あうる京北の食堂でたべました。
ミニアメリカンドッグが美味しい!(大人達にはホイルの包み焼きが人気でした。)

IMG_9192.JPG

IMG_9193.JPG

IMG_9194.JPG

IMG_9195.JPG


そして、夕食後は小道具作業。

IMG_9196.JPG

IMG_9197.JPG

IMG_9198.JPG

IMG_9199.JPG

IMG_9202.JPG

IMG_9201.JPG

なかなかの力作揃いです!
【環境劇場2017】台本ができたよ。 [2017年08月03日(Thu)]
川から帰ってきたら少しだけお昼寝をして…。
講師が昨晩書いた台本をみんなで練習していきます。

IMG_9188.JPG

IMG_9190.JPG

IMG_9191.JPG


夕方になると、川遊びのための増員で来てくれたべってぃとクララちゃん、そしてサポートスタッフのこばやんが帰ります。

IMG_9167.JPG<

お疲れ様でした!
| 次へ