• もっと見る
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
くるめフォーラム2015.シンポジウム開催のお知らせ [2015年09月30日(Wed)]
直前になってしまいましたが、講演のお知らせです!
今年も、くるめフォーラムでシンポジウム開催の機会をいただきました。
ゲストにクライシスサポートセンターnolb より代表理事の濱中洋平さんをお招きします。


【10/3 居場所のないセクシュアルマイノリティの子どもだち 
〜性暴力、機能不全家庭、貧困×多様な性〜 】

久留米女性週間記念事業「くるめフォーラム2015」市民企画
あいたた倶楽部・FRENS 企画/実施

10月3日(土)19時〜21時 
久留米男女平等推進センター(えーるピア久留米内) 210.211研修室
複数化した困難を抱えるセクシュアルマイノリティの子どもたちの現状を通して、
支援のあり方を考えます。関心のある方、どなたでも参加いただけます!
予約不要。無料。


◇内容◇
■リレートーク

「居場所がなく街に出て性暴力被害に遭ったり、対価を得てセックスするゲイ、バイセクシュアル少年の現状」クライシスサポートセンターnolb 代表理事 濱中洋平さん

「機能不全家庭で虐待を受けたトランスジェンダー当事者について」FRENS 石ア杏理

「セクシュアルマイノリティをカミングアウトしたらいじめを受けた当事者について」FRENS 井上おサム

■パネルディスカッション

「複数化する困難を抱えるセクシュアルマイノリティの子ども・若者への支援のあり方」



ご不明な点は、お問い合わせください。
frensinfo@gmail.com
Posted by 小野 at 22:05
9月のにじだまり:感想紹介 [2015年09月27日(Sun)]
秋晴れ、というには暑いくらいの陽射しの日曜日。
今月もにじだまりを開催しました。
はじめましての方は4名こられ、ほっこり和やかな会となりました。

【第68回にじだまり】2015年9月27日(日)
参加者:11名 スタッフ:2名

テーマトーク
・友だちの作り方
・秋の行楽&ジェンガ

「にじだまりに参加してみたい」けど、どんなひとたちがいるのかな…
参加者さんに書いてもらった、ホームページ掲載okの感想をご紹介します。


-----------------

今日は、いろいろ話せて楽しかったです。

-----

今回も楽しくお話しできました!!

-----

初めて参加させていただきましたが、皆さん気さくな方で話しやすかったです。セクシュアリティについては話す機会がなかなかないので、とても貴重な時間になりました。ありがとうございました。また、機会があれば参加させてもらいます。

----

いろんな年代のいろんなセクの方と出会えるのですてきな会だと思います。10.20代の頃セクについて悩んだので若い方達に自分の経験とかを話して何か力になれたらいいなと思いました。

-----

今日は少ししゃべり過ぎたかもしれません。失礼しました。

-----

初参加で緊張してあまりうまく話せませんでしたが、参加して良かったと思いました。今後も参加できたらいいなと思います。私はセクシュアルマイノリティ―の中でもマイナーな存在だと思うので、みなさんの話に上手く入れなかったりもすると思いますが、気にならさらず…(笑)

-----

今回は初めて参加の方も多くて、とても新鮮な感じでした。でも、和やかな雰囲気はそのままで、すごく居心地が良くて、楽しくてすぐに時間が過ぎてしまいました。また今後も都合合わせて参加したいと思いますありがとうございました> <♡

-----

今回も楽しい時間を過ごせました。来月、大分へ旅行に行く話も出来て良かったです。今回は新しい人が多く、また新たな出会いができて良かったなと思いました。

-----

久々に参加出来て、ゆっくり話す事が出来て良かったです。また、参加したいです。

------------------------

にじだまりは毎月、開催しています。都合の良いときにぜひいらしてください。
お会いできるのを楽しみにしています^^

来月は、10月11日(日)です!
Posted by 小野 at 20:52
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

FRENSさんの画像
http://blog.frenslgbtq.com/index1_0.rdf
http://blog.frenslgbtq.com/index2_0.xml