• もっと見る
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
やっぱ愛ダホin福岡 2018開催しました [2018年05月27日(Sun)]

ご報告★

やっぱ愛ダホ!in 福岡 今年も開催しました!


福岡でのやっぱ愛ダホ!

アクション10年目の今年は(恒例の警固公園に別れを告げ…笑)、

福岡市植物園とコラボ開催でした!


515日〜520

この期間は、レインボー花壇、多様な性にYES!メッセージ展示、

パネル展示、レインボーミニ図書館を展開していました。


5/20()

トークショーや、ワークショップ、絵本の読み聞かせなど、

イベント盛りだくさんの日!当日は心配されながらも晴天!

レインボー花壇の花たちも満開に咲いていました。

花壇の傍に「アライになるっちゃん」「多様な性にYES」などのフォトプロップスを作り、記念撮影を出来るようにしました。ギャラリー室には、全国からのメッセージ、福岡からの手描きメッセージ、愛ダホって?パネル、淀川区の制作の啓発パネル、学生プロジェクト「apeep」の作品、レインボーミニ図書館が登場!


レインボーミニ図書館の前では、LGBTの家族と友人をつなぐ会のスタッフさんが読み聞かせをしてくれました。来場していた子どもたちが興味津々に聞いていました。

トークショーは、2回にわたり「アライになるっちゃん!」をテーマに、福岡市植物園の職員、FRENSスタッフなどでクロストークをしました。2回目は、聞いてくださった方ともお話をすることができました。

レインボーフラッグを作ろう!ワークショップにもたくさんの方が参加してくれました。布に、好きな色を使ってそれぞれの虹虹を描きました。筆、スポンジ、綿棒…様々な材料を使って描く虹は1枚1枚異なり素敵な作品となり、お土産に持ち帰ってもらいました。


福岡市植物園とのコラボという、新しいかたちで開催することが出来、10年目にして新鮮でした。また、今年は福岡市の取り組みも始まり、これからに期待です!



Image_c5763fb.jpgImage_656c847.jpgImage_1d1ea71.jpgImage_21c4914.jpgImage_ce1a042.jpgImage_60f22f4.jpg

Posted by 小野 at 21:08
この記事のURL
http://blog.frenslgbtq.com/archive/123
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

FRENSさんの画像
http://blog.frenslgbtq.com/index1_0.rdf
http://blog.frenslgbtq.com/index2_0.xml