• もっと見る

2018年09月27日

フットサルでスポーツ交流☆

 今日は「アスコフットサルパークMAYA」というフットサルコートで、他のフリースクールの子と一緒にフットサルを楽しみました♪

621237.jpg
▲『アスコフットサルパークMAYAの外観。』

 このフットサルに参加していたフリースクールは、私たちと、神戸フリースクールさんと、フォロさんの3校。

 人数が多いので、試合は他のスクールさんと交代しながら。

IMG_9321.jpg
▲『今は観戦中。』

 自分の番になると、「待ってました!」とばかりにみんなコートへ飛び込んでいました☆

IMG_E9329.jpg
▲『今は試合中!』

 今回、スタッフは写真をとっているだけ。 追いつけないぐらい、みんなの勢いがスゴイ!

 フットサルを一緒に楽しんだのはもちろん、試合の合間には他のフリースクールの子とおしゃべりをして交流する場面もありました。 フリースクール同志で仲良くなれそうですね♪

 今日のような他のフリースクールと合同のフットサルは毎月開かれています。来月も参加できるといいな!


 次回のフリースクールは9月28日(金)。

 お次は兵庫教育大学に出かけます!スクールは閉まっているので気を付けてね!

 集合時間や場所は「なう いんふぉめーしょん」をチェックしよう↓

なう いんふぉめーしょん
●9/28(金) 兵庫教育大学子どもフェスタ
時間|10:00
集合|JR垂水駅西口北へ徒歩2分、商大線(北向き)の歩道 集合場所をGoogleマップで確認する
持物|タオル、着替え、体育館シューズ、お弁当、水筒、お小遣い500円程度
解散|17:00 場所は集合場所と同じ
※兵庫教育大学までの行き・帰りはフリースクールの貸切バスで行きます

来週以降の主な予定☆
●10/20(土) 区民スポーツの日
●10/27(土) ハロウィン

●一年間の活動予定がカレンダーに公開されました!
詳細は、こちらのリンクから、PDFでご覧ください☆
※PDFファイルで閲覧できます
※スケジュールは変更される場合があります

お知らせ☆
●お母さんのための思春期講座
第一回 : 10/20(土) 「思春期の心の発達」
第二回 : 11/17(土) 「コミュニケーション」
第三回 : 12/8(土) 「親子のコミュニケーション」
第四回 : 1/19(土) 「お母さんの自分探し」
第五回 : 2/16(土) 「家族のきずなとかじ取り」
時間|全回13:30〜16:30
会場|NPO法人ふぉーらいふ事務所内(住所は下記)
住所|〒655-0022 神戸市垂水区瑞穂通7-2(NPO法人ふぉーらいふ内)
参加費|4000円(全5回)各回1,000円
※連続講座のため、第一回目から通しで参加されることをお勧めします。2回目以降のご参加も随時受け付けています。

フリースクールの入学、見学、体験はいつでも受け付けています。
(1)フリースクールの見学、体験入学などの受付について
日程|毎週火曜日
時間|13:00以降
※見学等は事前にお問い合わせください
※当日は、子どもたちのミーティングを見学後、お話を伺います
体験入学についてはコチラの体験入学のご案内(詳細版)をご覧下さい。

(2)不登校・発達障害などの電話相談、問合せについて
フリースクールForLife(NPO法人ふぉーらいふ内)
住所|神戸市垂水区瑞穂通7-2
電話|078-706-6186(月曜12:00〜18:00と、火〜金曜10:00〜18:00まで受付)
mail|forlife@hi-net.zaq.ne.jp(24時間受付)

■公式サイトなど(NPO法人ふぉーらいふ/フリースクールForLife)
【ホームベージ】
http://www3.to/forlife

【フェイスブック】
https://www.facebook.com/npoforlife

【Twitter】
https://twitter.com/npoforlife

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/user/FreeSchoolForLife

【スクールの活動ブログ】
http://www3.to/flblog

【ゆう通信136号 夏号 電子版】
http://fsforlife.sakura.ne.jp/yu.pdf

投稿責任者:大橋 義和
posted by NPO法人ふぉーらいふ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いいね | スポーツ